注射平気?苦手? 動物園と食事療法の罠 | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

みんなの回答を見る

予防接種の季節だ。

注射は好きではないが、散々手術だの点滴だの血液検査をしょっ中してるから別に注射自体は痛くもかゆくもないんだが、インフルエンザは跡が物凄く腫れて熱持つんだよ…二の腕半分位腫れるのよ(~_~;)

インフルエンザやって数年は我慢して接種してたんだがこのところやってない…

予防接種します?


こちら、台風以来異様に晴れる日がなくて

秋晴れなんてとんと見ませんえー?

洗濯も夏物洗ってしまいたいのに溜まる一方。明日からまた台風の影響で雨…良い季節な筈なのに。


昨日は折角唯一晴れるらしくて井の頭動物園へ車で。でもついたらどんより曇りでした。



いつものヤギだよメ〜



いつものカピバラだバラ



ヌー




珍しくヤマネコが前に出ていた。ココよりちょっと耳が小さいね。




痒いわ


いつもは空いてる井の頭も激混みでした。



634で今年もあんバタートースト始まりました。旦那の少しもらって美味しかった(´∀`*)



旦那もお腹がどうもピー気味だが、全然食べ物を食べなかったり消化いいものにしたりしない。

私がそうやって食べれなくなったのを見てるので、ピーでも気にしないようにしてるんだって。

話してて私が最初に肉や魚食べれなくなったのは、多分子宮筋腫で食事療法で治すという医者に出会っちゃったからだろうと旦那が言った。

それまで肉命で今では考えられない食だった私は、動物性蛋白質禁止にもう死んだほうがマシと絶望したが、子宮を取りたくない一心で食事療法頑張ったのだ。

結果筋腫は大きくなる一方、食べなくなると胃腸は受け付けなくなり肉や魚や油で下痢するようになった。

だから私はちゃんとした疾患で以外の、信憑性に欠ける何々は食べないっていう食事療法は怪しいと思ってる。

砂糖と動物性蛋白質抜いても筋腫はどんどん育ちましたよ…