生後93日

5日(木)18:00以降うんちが出ていない!
たろちゃんいつもと変わらず元気だし、
ミルク飲む量も減ってないし、
お腹張ってる感じしないし。

でも、おならは臭いし、
苦しいのか、いきみながらちょっとグズることあるし。

のの字マッサージも
便秘改善マッサージも
綿棒浣腸も
いつもだったら割とすぐ効果あるのに、今回は全く無し!

2日に1回の排便は便秘
3日以上出なかったら病院受診
元気で変わらないなら5日くらい様子見ても大丈夫
いろんなサイトや雑誌、育児書見てみたけど、どれも書いてあること違う😫💦

とりあえず病院(予防接種受けた所)に連絡したら、「すぐに来てください」とのことだったので、急いで準備して病院へ。


結果的には特に問題無し。
お腹張ってる様子も無いし、重病ならもっと早い時点でわかる とのこと。
下剤処方されて帰宅。


何事もなくてよかったー😭😭😭
浣腸してうんち出してくれたりするのかと思ったけど、そんなことないのねww
こんなことで受診して大袈裟って思われるかもしれないけど、やっぱり何かあってからじゃ嫌だし、たろちゃんの苦しんでる姿見たくないし。


明日にはうんち出てくれるといいなー!