俺の中の怒り憎しみが また過去の自分に戻そうとする。
体の中から殺気がでちまう。
また闇に戻ろうとしちまう。
同じ事くりかえしちまう これじゃあ。
耐えなければ ここで耐えないと。
頭の中を過去の記憶が埋め尽くし 身震いがするほどの 興奮に襲われる。耐えろ 自分。
もう いいんだよ。
戻らなくていい。
今の俺は関係ないんだ。
なかなか眠れないな。
痛み無くして人生はない。 その痛みを受け入れ その痛みと向き合う。
その痛みから逃げることは決していけない。
自らを痛みから遠ざけようとする姿勢が さらに痛みを生む。
痛みの人生を送ってきた人間は それが人生だと 運命だと 宿命だと 悟らなければ これからの未来はない。
今が苦しい人は その苦しみと本気で喧嘩してください。
勝っても負けても 苦しみにぶつかる事に意味があります。
みなさん お幸せに。
苦しみぬいた先には 何があるのか。
それが喜びや楽しみかは決まっていない。
その人間に与えられた人生次第。
苦しみぬいた先に また苦しみがあるかもしれない。
また生まれ変わっても苦しみがあるかもしれない。
苦しみからは二度と抜けられないかもしれない。
それが人間。
どんな形であれ 良い人生を望むのが大多数だと思う。
だが 苦しみこそが人生の根本をしめるのなら 苦しみこそが 良い人生なのかもしれない。
苦しみを言葉で理解するんじゃなく 感覚で理解した時 その感覚があたりまえにあって 改めて人間である事を再確認する。 個人個人がその感覚と上手くつき合えるようになると この世の状況は良くなると思う。
ポジティブと言われる感情が必ずしも絶対ではないと思う。
ネガティブと向き合い より良い人生を送ってください。