月曜日の小貝川 | ノムサンブログ

月曜日の小貝川



すっかり昨日アップするの忘れてた。。。
連休中日の日曜日は超久しぶりに釣りをお休みして、連休最終日は出撃。
スロープ着いた瞬間に流れは激弱で、水もなんだかトロンとしててヤバい気しかしなかったけどとりあえず出発。
流れがないから悪い水も動かないし、風が吹いてもたかが知れてるしで大苦戦。。。
水がマシなとこでは


ライギョファミリーと出くわして一時間ほど観察。
暑いし、状況も変わらないから、状況の変化を期待して橋の下で昼寝!
この時期の昼寝ってホント最高なんだよなあ~
昼寝から起きて周りを見渡してもほぼ変化なし。。。
ってことで流れを求めて遡上することに。
いつもは流れが強すぎてパスするエリアで比較的マシかなってところで


やっと出た!!
綺麗ないい魚!
最近はフロッグに出ないバスをジグで釣るのがフェイバリット。
この連休はかなりギリギリまでデコりかけてたけどエキップストロンガー+ドライブクローに救われました!


こんな時間までやっちゃったけど、追加ならず。
シビれるくらい厳しかったけど楽しかった!
また今週末だな!