ツメが甘いな~な小貝川 | ノムサンブログ

ツメが甘いな~な小貝川



そんな訳で、日曜日の小貝川。
天気も良くて人も多そうだったからゆっくり出撃。
そしたら予想通り人が多かった!
この日のプランは基本、人がMAX多い午前中は定番エリアはスルーして、あまり人が触ってないエリアを中心に回りながらバスにタイミングを合わせていくこと、人が減る午後からが勝負、前日の反省から釣りずらいシチュエーションを釣るっていう3点。
それにしても反応の無いこと。。。
一時間くらいで下流を見切ってより風の強い中流のストレッチに入った時に風がガンガン当たる沖目にあるゴミ溜まりが目に入り、撃ってみると即バイトがあったけど、物凄い勢いで手前に走られてフッキングできず、、、
8.1のタトゥーラで間に合わなきゃしょうがないな。。。
気を取り直して更に上流のやっぱり風の当たるブッシュ+ゴミ溜まりを撃つとバイト!
っが、今度はボトムにある流木に潜られて木化け、、、
今年初小貝川のヒットルアーのエキップストロンガーをロスト。。。
う~ん下手すぎる!

やっぱりエキップストロンガーすげ~!
そんなこんなで2連敗。
今週末はフリッピングタックルに変更して倍返ししてやります!