出会いときっかけ | ノムサンブログ

出会いときっかけ

 さて、ブログ開始2日目は、ブログを始めようと思ったきっかけと、
その前にあった重要な出会いについて書こうかと思います。

 まずは出会いから

それは誰とかといいますと
琵琶湖のスーパー船長こと杉戸さんとの出会いです!!

 さかのぼること今から7年前、当時JBのマスターズに出ていた年の
8月の琵琶湖戦のあと一緒に行動していた桜井さんから「杉戸さんの家
でバーベキューをやるから一緒においでよ」
と誘ってもらっておじゃましたのが始まりでした。

それはそれは緊張しましたよ(ノ゚ο゚)ノ

杉戸さんといえば河口湖戦をベビーシャッドで優勝であまりにも有名
でしたし、奥さんも雑誌で見て知っていたしですから

さらに、当時僕はかなり貧乏でヒューマンチャプター
に出るのに河口湖に行くお金がなくて一緒に行動してた同期のタイゾー
にお金を借りて行った話まで伝わってたみたいで(//・_・//)

その時は恥ずかしかったのと、緊張でなにを話したかよく覚えてない
ですが、名前も顔も知らない二十歳そこそこの若造に親切にしてもらった
ことはいまでもよく覚えてます。

それから6年後、かなり時間が空きましたがアメリカンチャレンジにて
5位になったお立ち台の上で再開し、少しだけ話しをしました。

そして今年のアメリカンチャレンジの時アングラーズチャンネルの
ITO-CHANさんの仲介もありじっくり話す機会ができてその時に
杉戸さんから「GETNETのモニターやってみるか?」
とありがたいお話を頂き、即答で
「ぜひやらせてください」
と言いました。

この時がブログを始めようと決めたきっかけでした。

せっかく始めたので焦らず気長にやっていこうと思います。