新品タオルを購入した時…


ホーローの洗面器で除菌も兼ねて水につけて繊維の色を落とし、絞って乾かしてから使用するのだが…


先日安い衣料店で購入した税込110円タオル…

キッチンで使用していたものが汚れすぎていたので新しいタオルで気分一新のつもりが…


手を拭くとタオルから出た埃や繊維やらが手に沢山付いたアセアセ(水洗いしたにもかかわらずタラー


新品タオルの使い始めに繊維が手に付くのが心配でストレスの元だったから…

(タオルの買い替え時にはいつもドキドキする)


ガーン!ガーンガーンガーン


ハズレタオルだった…えーんえーんえーん


スマホでググッたスマホ


①柔軟剤で洗ってはいけない(アリエールだと柔軟剤が必要ないぐらい万能だから柔軟剤は使用していない)



②屋外でタオルを振り塵や埃をはらう



洗濯機でもう一度洗ってみた。

(水道代掛かる❗️笑笑)


乾かしてもう一度使ってみた…


まだ手に毛羽落ち?!したものが付くぅぅぅぅ‼️ムキームキームキー


勿体ないけどDAISOでフェイスタオルを2つ買ってきた…財布‪‪💸💸💸



前回はSeriaのタオルで全く最初からトラブルがなくスムーズに使えたのだが…

Seriaで買おうと思っても、行きつけのSeriaが閉店してしまったのであるアセアセ無気力無気力無気力


歩いて行ける距離にSeriaがありますがチョイ遠い💦😅😅😅(現在私は自転車を所持していない)


近いところで新品タオル買うしかないでしょ笑い泣き


DAISOタオルは成功すると思うのだが…

(棚、結構売れてたし)


そう言えば激安衣料店のタオル安いのに在庫めっちゃ残ってたなぁ…🤔🤔🤔(皆知ってるのかな?)


またホーロー洗面器につけて水洗いして使ってみますが…


悔しいので失敗したタオルも実験で朝からまた使って様子見てます👀…(若干、毛羽が付くが…)


新品タオルって値段に関係なく使い始めはいつも┣¨‡┣¨‡してしまうのは私だけかしら??笑い泣き笑い泣き笑い泣き