気が付けば何か月振りのブロクでしょうか!ニコニコ

 

「書きたいと思えないなら書かない」というルールに忠実に従っていいたら、かれこれ5か月も開いてしまいましたあせる

昨年の秋から実は「新しい役割」が増えたのですが、その対応がなかなか軌道に乗らずで年越してしまい、ようやくペースがつかめてきたところです。

 

いつも思うのは、

女性の人生って本当に周囲に左右されるんだな、ということ。

結婚やら出産やら子育てやら介護やら。

そのどれもにがっつりがっつりやっていこうとすると、あっという間に自分の時間がなくなってしまうんだなーガーン

 

とはいえ、

自分のことより他人の誰かのことを考えていることが幸せの時間だったりするので、だから自分が不幸だ…とかいうのではなくて、ね音譜

 

だいぶ昔に一時期主人が入院したとき、シングルインカムになるかもという恐れから、大黒柱のプレッシャーみたいなのを初めて味わいました。

働き続けなければいけないみたいな感じ・・・

それ以来、どちらかというと周囲に左右されづらい男性の人生、基本が働くがベースになっている人生で、それはそれでプレッシャーというか、人生ずーっとペース落とすことなく同じ道を走らないといけないんだなぁ、と思ってこれは私には絶対無理だと感じたことがあります。

正直「私ばっかり、半強制的にいろんなこと取り上げられて!」なんて思っていた時期もあったけど

今は取り上げられたという感覚より、ドリフの舞台転換みたいなイメージかな。

そこに居残ろうとしても、舞台回ってっちゃうからね。あの曲鳴ってる間に早く移動しないとね爆  笑

 

今の世の中、女性だから男性だからというものでもないんだろうけども

(私の場合そう感じたというだけで)

いろんなペースでいろんな道を走れる人生っていうのは

それはそれで楽しいラブラブ

 

さてと

これからどんな道を走ろうかなひらめき電球