水換えポンプに引き続き、LED照明も購入しましたチョキ

ライトなんていらないと思ってましたが


先日の水草全滅事件を機に、アクアリウムをするにあたり照明の設置は必須だと知ったので、ネットで色々調べてAmazonで購入。

{F84D7173-B999-4025-944C-7335AE95932A}

GEX(ジェックス) クリアLED パワーⅢ 300 !



「水草を育てるにはLEDの光では弱い」



という情報をどこかで見たのですが



レビューには「水草もちゃんと育っている」と書いていたので購入してみることに。



ライトの色は白、赤、青の3色ありますが



わたしは赤、青は使わないですね口笛



ちなみにこんな色でした↓


白  (※流木のアクで水の色が茶色がかってます)

{E1A6DF95-2C96-4D02-80FE-DDE423C58744}

{80FADE50-A5DF-4958-A051-49023968F9E0}

{AA51F984-AD77-4470-BABC-D4C3068DEC64}

取扱説明書
{97B2A52D-4EB5-455A-ACE2-880B354795FF}

付属のスタンドを使用せず、そのまま設置することも可能なようです(※必ずフタの設置要)

中身
{E9592C79-501A-43FB-AB0B-E729FD1D9CE1}

設置してみた
{6DAE0C96-F3CA-4FC6-9B8F-E0FEA111D2FE}

ちゃんと安定していますチョキ


スマホで撮影すると自動で光調節機能みたいなのが働いてしまい明るさが伝わりづらいのですが


めちゃくちゃ明るくなりましたキラキラ


ラミノーズテトラの赤色面積が広がったのように感じますお願いラブラブ


照明を導入したので、もう一度水草投入にチャレンジしてみようと思います…。


また水草が枯れて魚が死んだらどないしよ…


怖いなぁ。。。ショボーン


グラミーが今一匹なので、早く相方を入れてあげたいなと思うし金魚


色々やりたいことあります。笑


今回購入したLEDライトもYouTubeに動画アップしたので購入を検討されているかたは是非ご参考下さいチューリップ