昨日5月5日、待ってましたー。
横山千尋バリスタが山形にラブ




大沼の裏手辺りに北前屋さんて美味しいものが入れ替わりくるお店がいつの間にかあってね。

って言っても最近存在を知ったんですけどw

で、Twitterでフォローしてるいちば食堂さんが4日迄市場の食堂後に売りに来てて。
これあげてくれて知ったw

昨年は後から知った。
ってか、ありがたいけど何故山形?w

混んでるか空いてるかどっちかじゃね?と10:30くらいに到着。
だっ誰もおらん滝汗
キンチョー🤣




感染症対策でマスクしてるうさぎチュー
味は…比べようがないんだけど(汗)
エスプレッソ普段飲まないし、山形ですっげーエスプレッソうまいお店とか聞いたことないような(汗)

ただうまい。あーこれは何回でも飲みたくなるわーって味でしたw
豆はイタリアからで7種類ブレンド。
ブラジル、エチオピア、コロンビア…って言ってたようなw
もうキンチョーしてたからwww




アフォガート🤤
自転車で行って汗ばんでたからたまらん。




サービスもさすがバリスタ。
スマートかつ親切パーフェクト。
ダンディだしラブ

次はエスプレッソ飲むなだー照れ

この後七日町イベントで西谷さんに伺いました。初店舗。いつも頼んでは事務所で受け取り美人防災士さんと会えずw
この日初めてお会いしましたがSNSで散々やりとりあって初めてって気がしないwww




防災の備蓄品ゲットン。このドライカレーお湯なら15分、水なら一時間だったかな。
5年保つんですよ‼️普段は350円くらい。

ビリヤニとナシゴレンは実食済み、おにぎりもあるw

クッキーは新潟豪雪時に配られたやつと同じみたい。

パンも5年保つ‼️
全部5年かも。←ちゃんと見ろw

ビリヤニ、ナシゴレン、おにぎりとか結構ストックしてあります。結構量あるし普通においしいw

西谷さん…うちの職場もお世話になってるんだってw

で佐藤屋さんへ行ってお菓子のみみゲットン。なんとワンコイン。中のレジだと540円。外だと500円だから外で買ってと八代目w素敵な八代目っす。









これはLa Jomon(平清水のお酒やさん)さんで売ってるみたい。日本酒とんでるけど入ってる「星降る夜に」佐藤屋さんでは「空ノムコウ」で微妙に違うと説明してくれました。

和菓子で🆖な気泡をわざと使ってるらしいす。
普段売りはデカイからみみありがてー笑い泣き

佐藤屋さん八代目凄いと思う。結構イケメンパパさんですしw

スタンプラリーなのと腹ペコで初七日町のいつもの場所さんでレディースランチ。
七日町店限定のお餅と明太のグラタンとトマトスパ。
スタンプラリーでレディースランチだとおまけのプリン。






珍しくおなごらしいランチw
小雨ぱらついてたのでこの後帰宅。