今朝は燃えるごみ大袋2つw置いてきて紙ごみを分けて縛る。段ボール途中で時間切れ。ディーラーに寄って印鑑やら色々。


で一路山寺へ。美登屋さんの冬季限定の手打ちラーメンが今月いっぱいなので食べたかったの。昨年機会を逃したので。しかーし三月迄は10:30→11:00開店だった笑い泣き30分車で待つ。おしっこしたい笑い泣き

11:00意外におしっこ我慢出来たw良かった。









煮干しが先にくるけど、このスープの脂は鳥っぽい。でも鳥だけを感じる訳ではなくて豚も。で、多分蕎麦つゆのカエシもうっすら入ってる感じで複雑なスープ。しょっぱ過ぎずおいしー。熱くてゆっくりしか飲めないけど。

麺はぶりんぶりんw手打ちで凄いなー。メンマは筍感半端なく、チャーシューは脂身少なくかため。凄く際立つって訳ではないけど個性的な主張があってこれで650円はお値段以上🤤おいしゅうございました。


で天童へ向かいヒロキヤサンへ。

ゴム紐通し、厚めの生地を縫う針、刺し子用の針と糸(茶色)、かごにかける布地(地味なハワイアン)、コーヒー関係柄の色々が欲しい。


しかしハワイアン柄は派手過ぎたw

tya tyaさんで使ってるのもあったな〜。じゃっ茶色かなと手頃な価格の綿を選んでSNOOPYのはぎれもw


ヒロキヤさんついでにTENDO  HOUSEさんへ。スイパス使おうwお昼過ぎたせいか結構売り切れで、自分で750〜800円調整難しい。ぴったり800円になったけどw





帰宅後ミルクフランスとコーヒー。これ焼きたておいしーだろうなぁ。選ぶの面倒だけど早めに行けばもっとあるし惣菜系もあるからランチ代わりにもいいかも。



14:00

自家培養ヨーグルトとシナモン林檎ジャム

ミルクフランスとコーヒー




でやっと洗車w洗車機一台しか稼働してなくて2台待ち。その後どんどん並んでたっけ…。




最近SARASAや色々気になるボールペンが出てて、仕事用にはジムノックからジェットストリームに変えて数年使っててもうこれ以外考えられないんだけど、SARASAのカラバリが気になってくまがいさんへ。





新しいSARASA買っちゃった。黒の紙にめっちゃ映えて可愛い。カズマックスさんのコーヒーナイトで知り合ってSNSでも仲良くさせてもらってる方がかなりサラサ持っててwヤバい…SARASAもボールペンも文具も沼あるわ。




帰宅後一休みしてまた片付けw

夕方暗くなる前にはだいたい終わって、ブロッコリーと卵とハムのサラダ作って、糠床手入れしてきゅうり漬けたら腹ペコ。



18:00

ミルクフランスとチョコのパンとコーヒー


なんとなく2つ買ってたw

チョコのやつは120円のお試しサイズがあって金額調整にw




その後埃だらけのミシンをひたすらキレイに。しばらく放置してたけど一応動いてほっとしたw




20:00


もずく酢

きゅうりの糠漬け

酢玉葱&鯖缶

ブロッコリー卵ハムのサラダ

自家製梅酒水割り



お風呂あがりはお礼作り。うちの部署にはまとめて置いておくと一人基本一個かな?って物をあっちゅーまに食べてしまう訳のわからない人がいるんで小分けせねばなりませんw










COSTCOで二つ買って置いたけどイオンでフジバンビ見つけたから追加。

↓ジップ袋便利wあとここにお煎餅入りますw