春な | makujima

makujima

出雲の國  大社の海から
お届けします

海になりましたね〜〜

 

今日のパターンはまさに春パターン^^

待ってました〜〜!!

で、ばっちり合わせれました〜〜

 

本日見事に神鰤とご対面されたのは〜〜

 

☆神鰤事記☆

氏名:西山謙次殿 広島県

神鰤:9.2kg 96cm

          9.6kg 93cm

令和五年三月十八日

ジギング

タックルデータ

ロッド:メジャークラフト

リール:Daiwa

ライン:3号

リーダー:50LB

使用フック:がまかつ

使用ジグ:ガタージグ

ジグの重さ:150g~200g

ジグの操作方法:スライド系アクション

ジグのカラー:ピンク系

コメント:久しぶりに満足です

 

 

 

☆神鰤事記☆

氏名:武重徹殿 広島県

神鰤:9.6kg 94cm

令和五年三月十八日

ジギング

タックルデータ

ロッド:オシアジガーS

リール:SHIMANO

ライン:PE4号

リーダー:50LB

使用フック:ジゲン7

使用ジグ:バンブルス

ジグの重さ:150g~200g

ジグの操作方法:早巻き&ストップ

ジグのカラー:ピンク系

コメント:2年ブリのぶりです。

 

 

☆神鰤事記☆

氏名:ゆーた君 出雲

神鰤:9.6kg

令和五年三月十八日

ジギング

タックルデータ

ロッド DE641

リール ステラ10000hg

ライン PE3号

リーダー 50lb

フック ジゲンハイパー7/0

ジグ 柿ジグシルバー190g

操作方法 ワンピッチ


 

 

 


☆神鰤事記☆

氏名:しじみ君 出雲

神鰤:8.6kg

           8.7kg

令和五年三月十八日

ジギング

タックルデータ

ロッド:mc661

リール:10000h

ライン:pe3

リーダー:50lb

使用フック:11/0

使用ジグ:柿ジグ

ジグの重さ:190

ジグの操作方法:ワンピッチ

ジグのカラー:シルバー

コメント:自然界の皆様ありがとうございました。


ナイスですグッド!

 

 

ヤズ、小鰤、真鯛、根魚などなどのお恵みもありました〜〜

賑やかなクーラーでした^^

いいねグッド!

 

神鰤事記、撮影のご協力ありがとうございました♪

明日も幸あれ♪

 

 

 

 

季節は巡り、ぽかぽかと暖かい日和が多くなりましたね〜〜

アウトドアの締めはこれでしょ!!

って事で、カレーを仕込みました^^

一食¥700です。

出船前の乗船名簿ご記入の際に、「○○チーム、カレー⬜︎個注文しまーす!!」って言っといてください。

沖から帰ってこられてから、清算していただいてたべれるように準備しておきます。

 

テイクアウトのスタイルでのご提供となりますので、野外で食べれる時(晴れとか曇りとか風の強くない日とか)限定です^^

春日さんはSK8BOWLでたべられました!!笑

釣りから帰ってからの腹ペコっていう極上のスパイスと、海の風を感じながら気持ち良い青空の下でたべてカレーは完成です^^

 

第一弾は猟師をしてる兄貴が出雲の山で仕留めた極上猪肉をトマトと赤ワインの酸味を効かせて仕上げたカレーです。

カレーが大好きな私が自分で食べたくて作った私好みのカレーなのでお口に合うかは食べてみてください〜〜

 

猪カレーは残りわずかとなりました〜

残り数食です〜

次は濃厚チキンカレーとなります〜〜

こちらもうまいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

出来立てほやほやをゆうだいと試食しましたが、ゆうだいの「うまい!!」いただきました^^

 

 

仕事の合間に仕込みますので、ストックがなくなったら一時中断するかもしれませんが仕込み次第また再開するっていう感じになると思います。

いろんな材料を使って楽しみながら作りますのでストックアウトへのご協力お願いします〜〜笑

 

浜まで降りて、海を眺めて釣りを振り返りながら食べるのが最高かな〜〜^^

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

今日も一日ありがとうございました♪

明日も元気に出撃です♪

 

 

〒699-0763

島根県出雲市大社町日御碕123-3

TEL 0853-54-5428

お電話でのお問い合わせ:8時~20時まで(朝が早いので20時以降のお電話はご勘弁くださいm(_ _)m )

HP makujima.com

mail makujima@makujimaizm.com

 (お急ぎの方はお電話でのお問い合わせをお願いします)

 

渡船 遊漁船 民宿

幕島

 

前回の投稿です^^

よかったらどうぞ〜🤙