お知らせ | makujima

makujima

出雲の國  大社の海から
お届けします

予報通りに北東の風が強くなり、波高は上がらないものの風裏となる幕島の近隣の山々の木々を揺らがすくらいの突風が時折吹き込み、沖の強風の様子が見てとれる朝でした。

雨も強くなったり弱くなったりと、肌寒い日となっております。

昨日は暖かったですね〜〜

 

春の訪れはもうちょっと先かな〜〜^^

 

 

お知らせです。

 

①今シーズンの渡船の営業を次の土曜日(2/18)より開始させていただきます。

まずは乗っ込みチヌ狙いから。

先日海が穏やかな日に、試し釣りに!!

40センチくらいのチヌでしたが、産卵を控え、まるますと太ったチヌの姿を見る事が出来ました〜

釣られた飯塚さんに「これ食べるだわ〜」っていただいたのですが、私が今までに食べたチヌの中でも3本の指に入るくらい美味しいチヌでした!!

すごい仕上がりです^^

美味すぎて、写真撮るの忘れた・・・

アサも「美味しい!!」ってお刺身を頬張ってました^^

 

営業初日の一番船は8時出船を予定しております。

また前日には天候や出船予定をお電話でご確認くださいませ^^

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

②船釣りの夜遊び(イカ釣り)のご予約をぼちぼち開始させていただこうと思っております。

開始日程は今の所まだはっきり決まっておりませんが、今週か来週の時化の日のどこかのタイミングで。

またはっきり決定したらブログ等でご案内させていただきますね。

 

夜遊び開始は6月初旬からを予定しております。

船長のスケジュールの都合や午後便のご予約が入ってる日程などあり、ご予約が集中する週末等は調整のためにお時間をいただくようになると思います。

ご迷惑をおかけしましが、ご了承のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

③チャーター船・ジギング乗合船の空き状況を更新させていただきました。

こちらからチェックしてください。

そろそろ桜鯛の方も気になる季節になりましたね〜〜

 

神鰤ランキングも更新させていただいております。

時化による出船率の低さやここ最近の食い渋る状況で思うように釣果が伸ばせておりませんが、六位以上が10キロオーバーとランキングを見るとなかなかの成績です。

悪い状況であっても最後まで諦めず、しゃくり続けてくれるアングラーの皆様のおかげだな〜ってしみじみ思っております。

我々も魚と出会う瞬間をイメージして集中して頑張ります!!

とにかく今は辛抱強くあたりを待つのが一番の得策かな〜って感じの出雲の海です^^

「ロマン」を求め、偉大なる大自然への感謝の気持ちを忘れずに神鰤プロジェクト後半戦も楽しみましょう♪

 

 

以上、数点お知らせでした〜〜

 

 

おまけ

そうさ 今こそ 枯れ木に 花を 咲かせましょう

👆めちゃくちゃかっこいいので時間がある方はゆっくり聴いてみてください^^

 

〒699-0763

島根県出雲市大社町日御碕123-3

TEL 0853-54-5428

お電話でのお問い合わせ:8時~20時まで(朝が早いので20時以降のお電話はご勘弁くださいm(_ _)m )

HP makujima.com

mail makujima@makujimaizm.com

 (お急ぎの方はお電話でのお問い合わせをお願いします)

 

渡船 遊漁船 民宿

幕島