先般の大雨・・・・
崩れ落ちた土砂等の撤去作業がやっと終わり、海の方も穏やかになってきたので、ぼちぼち沖へ出れそうだな〜〜なんて思ってた矢先の昨日の豪雨・・
この度は雲南、奥出雲地域を中心に出雲にもえげつない降りかたをみせました・・・
高レベルの避難指示も出され、島根県内はまたもや緊張に包まれした。
あっという間にあちこち冠水し、昨日は夜釣りに出撃予定でしたが急遽中止にさせていただきました。
幕島は多少の傷跡が残りましたがほぼ無傷だったことにしておきます。
出雲の神様、ありがとうございました^^
本日は太陽が燦々として蝉の声が響き夏の匂いがプンプンする朝を迎えております。
この度、床下浸水等の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
また次の雨に備え、土囊などはしばらくこのままにしておきます。
幕島横の川にも大きな石や土砂が蓄積しており、川の氾濫の大きな原因になりそうです。
行政関係者の皆様、早急に撤去の処置をお願いします。
さて、本日より遊漁船の営業を再開させていただこうと考えております。
大水による、漂流物があるので気をつけながらの操船となりますので、ご協力のほどよろしくお願いします。
渡船の営業は、海の環境(流れモン、泥水等)と都合により7/16(金)まで休業とさせていただきます。
また元気に釣果情報がお届けできるように、安全第一で頑張りますのでよろしくお願いしま〜〜す♪
幕島