キイロノ洞窟 -2ページ目

キイロノ洞窟

キイロノ洞窟へようこそ!

ロックロールにバイクに煙草に酒とくれば、



次に来るのは・・・・



中国語!?である




僕は中国語学び始めて2年位たった。



なぜ、中国語勉強するきっかけとなった

お話をいたします。



もともと旅行が好きで、

いつも旅から帰ってくると、

その国言葉しゃべれたら良いなといつも

思っていたけど、なかなかね~


だけど、今回は大きなきっかけになりました。









2011年6月に香港 澳門 深圳 、珠海、台山の旅に出ました。


それまで、中国 圏は台湾 しか行ったことなく、
初めての
中国



旅仲間とエアーと初日のホテルの予約と、
地球の歩き方 だけ持って出発!!

f:id:yellow111:20120513204306j:image

知っている言葉は3つだけ!

太贵了= 高すぎます(値段)
你好=こんにちは
谢谢=ありがとう


香港 に夜23時に着いて1泊!
f:id:yellow111:20111212091325j:image

翌日、
澳門 まで、フェリーで移動、
澳門 から珠海まで陸路で移動

f:id:yellow111:20110609120049j:image

しかし、
香港 澳門 中国 に返還されたのですが、
すべて、移動に
イミグレーション を通るので
とても面倒くさい。

f:id:yellow111:20110609132643j:image

珠海から、台山の先まで行くバスに乗り、
そこからまた、フェリーで移動する予定でいたのですが、
長蛇の列のイミグレで、珠海に着いた時には、台山からの最終フェリーに
間に合うバスがすでに出発していたのです。

f:id:yellow111:20110609144236j:image


ああああああああああ

すっかり僕たちは途方に暮れてしまいました。

だって、珠海に泊まるつもりがなかったので、
ホテルも何も調べていなく、
地球の歩き方 に書いてある、
現在、営業しているかどうか分からないホテルを探し出しました。

f:id:yellow111:20120513211533j:image

しかし、歩けど歩けどホテルは見つからない!
今年度号を持ってきたにも関わらず、すでに閉店しているのか、
地図の場所にホテルがない、

暑い~
のど乾いた~
足が痛い~疲れた~

僕たちの発する言葉はその繰り返し
「あーもう嫌だ~」という最悪の言葉が出そうになったとき!!

「どうしました~ 何を捜していますか?」


という2日前まで、耳にしていた日本語
「あれっ?」疲れのせいか?
そら耳でしょ?

日本語が聞こえるわけないよね~
ここは「珠海」

「何かこまっていますか?」

まぎれもない日本語でした!

振り返ると、そこには綺麗な2人の
中国人 の女性がいました。

彼女たちは親切にもHOTEL探しを手伝ってくれ、おまけに僕たちの部屋代まで
交渉してくれました。

無事にチェックインした後、彼女たちの案内で、CAFÉや中華料理店に連れて行ってくれました。

f:id:yellow111:20120513212529j:image

f:id:yellow111:20110609203839j:image


よく
地球の歩き方 には、「日本語で話しかけられたら注意!」
そんな文章が記載されていますが、

今回の彼女たちとの出会いは、とても純粋なものでした。

困っているに日本人に親切にしてくれた、
中国人 の女性だったのです。

6月だけどとても暑い中、荷物を持ってホテルを探すのはとても大変で、
本当に彼女たちが天使に思えました。

旅を終えて思い返したとき、いつか「日本で困っている
中国人 」がいたら、
すすんで助けてあげたいと思ったのが、僕の
中国語 をはじめるきっかけでした。
ちなみに、その彼女たちとも、いまだに交友関係が続いています。

いつも記載していますが、
僕は下手ながらも、ベースをたしなんでいます。

使うメインの愛機は


「Fender」

すきなんだなぁ~
Fenderが大好きです。



最近購入した「Fender」のグッズを紹介します。



ベーシストであれば「Fender」でしょ~

キイロノ洞窟-JB


続きましてペンダントヘッド


キイロノ洞窟-ペンダント


そこまで来るなら、キーホルダー


キイロノ洞窟-キーホルダー


終いにはこいつまで「Fender」



キイロノ洞窟-アンダーショーツ


な毎日の僕でした

すっかり、3日坊主になるところですが、

唯一のアメンバーから催促が来て、

書かなければと、思いそのままにしていたことに気付きました。



いかんねぇーーーーーーーーーーーー



今日は我がオナペット!


ちがうちがーうぅ


我が愛機を紹介します。



現在僕は、RATCHETと言うバンドでBaを担当しています。

結成から色んなベースを使ってきましたが、

一番の使用回数の多いこいつを紹介します。




キイロノ洞窟-PB

こいつは4年前くらいに、新品で買いました。

シドビシャスモデルじゃないだけど、


まさにそんな感じの、フェンダーのプレジョンベースです。

70年代の音を再現している、USタイプのPiCK UPを搭載してるので、

ブリっとした低音がとてもいい感じで、音の伸びもよく自分たちの楽曲に

とても合う感じお気に入りの一本です。


昔、良くライブで倒したり、投げたりしていましたが

今はとても大事にしています。


近日のライブでも登場予定です。





今日はバイクの話をしようかな~

高校生で免許取って、かなりの台数のバイクを

乗り継いできましたが、

ここ5年くらいは「SR400」に乗っていました。


程度の良い、ノーマル車でちょこちょこ改造して、

だいぶ自分の理想に近づいてきたのですが、

車を購入することになり、売る決意をしました。




キイロノ洞窟-SR400


現在友達のバイク屋でFORSALE中です。


Bullet Motorcycle

http://bulletmoto.exblog.jp/


〒156-0043
東京都世田谷区松原1-56-26-103

(03)6379-1899



とても調子よく、走行距離も少なめで、

地下駐車場保管なのでとても綺麗な単車です。



興味のある方は是非!!



http://bulletmoto.exblog.jp/

昨日は友達のユタカがやってる

「GERUGA」の展示会に行ってきました。


年に2回の展示会


今回は素敵なJKTを見つけたので、

オーダーしました。


僕は基本、黒しか洋服は買わないんだけど、

珍しく、OFF WHITEのJKTをオーダー!



皆でワイワイやる、とても気さくな展示会

たのしかったな~




キイロノ洞窟-geruga

現在「RATCHET」と言うバンドで

Ba,Voを担当しています。


2007年に結成し今年で6年目になる!

うーん、今年は何か新しい翼をつけてみたい

と思うこのごろ!!



RATCHET LIVE



キイロノ洞窟


"Real Rock Union presents~MILK & ALCOHOL~"

 

CLUB HEAVY SICK

 

日時 2013/6/22(SAT)

OPEN 18:30/ START 19:00

 

出演 ・RATCHET /Naokobitch & Midnight Stripper/The Waits/
The Refugees

 

〈ADV〉2,000yen+1D 〈DOOR〉2,200yen+1D

 


 

RATCHETの

出演時間は

現在確認中です。


 

※RATCHETを見に来たと受付で言っていただけたら、

前売り料金にてご入場いただけます。

今まで数多くのブログをやっては飽きて辞めて!

きましたが、またいつまで続くかわからないけど、


今日からブログをはじめてみよう!!