曲者次女2歳 | 育児レポ☆姉妹ママ

育児レポ☆姉妹ママ

長女誕生…2014,10,6
次女誕生…2017,6,15

サンタ業務無事遂行いたしました。




うっかりサンタさんに作ったクッキーが減っていないというミスを犯したけど
どうにかクッキーをはじに寄せて
「あ!少し食べてくれてるね」
と誤魔化しましたが誤魔化せてるかは微妙な所です。





肝心のおもちゃは凄く喜んで姉妹ともめちゃくちゃ遊んでましたー!





取り合いしてギャーギャーいって
仲良くしてもギャーギャーいって





ずっとうるさいわ。





次女はおもちゃが楽しすぎてお風呂入りませんでしたよ。




寝るのも嫌がったけど鬼が来るって言ったら焦って寝ました。





次女は臆病で大人しくて手がかからない天使ってブログではよく言ってたんですがね





最近じゃとんだ曲者です滝汗






イヤイヤ期に突入してると思うんですが
長女とは全く違いますね。





長女は「帰るよ!」「お風呂行くよ!」とか遊びを中断させるようなことを言うと
ひっくり返ってヤダああああと泣き叫んで大暴れってパターンでした。
癇癪ですね。






次女に同じ事を言うと「やぁだー」と小さめの声で拒否。
そこで「次女ちゃん!」って少し不機嫌な声で言うと
「ピンポーン!」と人差し指を立てて言います滝汗





その後は何話しかけても間髪入れずに
「ピンポーン!」上差し





完全にふざけてます。





ふざけて誤魔化そうとしてます真顔





それでも誤魔化しきれないと悟ると今度は





「きゃああああああああ!!!」
と全力で叫ぶゲロー






もう耳キーンってなるレベルの高音で。





ふざけて誤魔化しからの叫ぶのコンボ。






泣きはしません。





なんかそういうところが
結構性格はタフかもしれないと思いました滝汗






長女の方がよっぽど繊細かもしれない。





ていうか長女は真面目なんですよね。





次女くらい受け流す精神があればあんなに癇癪起こさなかったかもニヤニヤ