初めての早退 | 育児レポ☆姉妹ママ

育児レポ☆姉妹ママ

長女誕生…2014,10,6
次女誕生…2017,6,15

幼稚園に送り出し2時間後、幼稚園から電話が。




先生「長女ちゃんが突然大量に吐いちゃったので、お迎えに来て頂けますか」




え!!吐いた!?



吐いたなんて今まで一度しか無かったので動揺しながらも、支度をして向かいました。




保険証・医療証、また吐くかもしれないのでバケツにビニール袋をかぶせた物、着替えを持って。




慌てて迎えに行ったら



先生「一度吐いたらスッキリしたのか、顔色も良くて凄く元気です〜!」



めちゃくちゃ元気でした滝汗




そのままの足で病院へ。




朝、ウンチがいつもより緩めだったことも先生に伝えると、「お腹の風邪でしょうね。今流行ってるから」と言われました。




明日は幼稚園お休みして一日様子を見るように言われました。




いやーーーーまじか。




明日はずっと楽しみにしてた友達とお出かけする日だったんですよね。



エッグスシングス?だっけ。パンケーキ食べに行こうよって。




友達は仕事してるから都合つけてもらったと言うのに…。




仕方ない事だけど、申し訳ないし私自身もガッカリ笑い泣き



明日はまたいつか行けるからいいとして、明後日がなんと遠足なんですよね…!



入園して初めての遠足…。




明日一日、吐いたり下痢したりが無ければ遠足行っていいって言われたので明日次第です。



行かせてあげたいな〜遠足!




お友達と動物園なんて絶対楽しいじゃん!




このまま良くなってくれーゲロー