こんにちはさっちゃんですニコニコ


旅行から帰ってきたばかりですが


実は最近頻尿気味でした。


まだ、下腹部の痛みがないから大丈夫かな?

とおもったけど 

あいかわらず頻尿だし


良くなる感じもないので

一応病院に


先生にはいつもお世話になっていて

年末の帯状疱疹の件では

先生のお休みと重なって

受診できなかった事や


その後痛みが酷く辛かった話しなど

聞いていただきました。

そして

8日分

お薬もらって帰宅。



膀胱炎って癖になるって

きいてたけど

昨年もなったのよね真顔


しかし、何故同じ時期なのか?

その原因がなんとなくわかったのが


帰り際の薬剤師さんの注意事項⚠️


「カフェインの多い飲み物や刺激の強い

炭酸系ののみもの、はできるだけ避けてくださいね」


私、不安

「飲みまくってました、アイスコーヒーに

林檎酢を炭酸水で割ったソーダ水」


そう言えば去年も

炭酸水を飲んでた頃

膀胱炎になったなぁと

思い出し


多分林檎酢が強かったのかも?

とか思います。


だって飲まない時期には

ならないし、

コーヒーだけなら冬場も飲んでますからね。


自分に良い影響を与えてくれると思い

、飲んでましたけど

自分には悪影響だったなんて


ほんと気づけて良かったです。ひらめき


と、決めつけてます泣き笑い



ではでは、健康な食生活を目指して👋