こんにちはさっちゃんですニコニコ



私は48の時から

定期的に美容外科に通い

IPLやリジュランを

うけていましたが


昨年末の帯状疱疹になってから

行けなかったので

オデコのシワがきになる!不安

早く行きたい!

ひさびさの通院。



本来ならリジュランだったのですが

先週また腹部に神経痛があったので

それを先生に伝え

2時間の枠を1時間に替えていただきました。


で、IPLかなぁ?とおもって

用意していましたが

目への光が不安だったので

相談の上

ケミカルピーリングに変更。


私は初めてでしたが

娘が3ヶ月おきに施術してもらい

もう3年ぐらいかな?続けています。

娘は

ホルモンバランスの影響から

ニキビができやすく

治ってはでき、治ってはでき

の繰り返しでした。


が、かなり綺麗に治ってきています、


で、今回それを私が

することに。予防


薬を顔の各部分に塗っていくのですが

かなり ピリピリします。

次の場所を塗る前に

中和剤を含ませたガーゼを

ピリピリの部分に置いていきます。

中和されると痛みがなくなります指差し


先生が「数滴余るから手の甲にぬります?」って聞いてくれたので


「ありがとうございます😭」

と、両手に塗り塗りしてくれました。


そのあとは、顔を洗って終わりです。


「1週間ぐらいすると

肌がフワッとしてきますよ〜」と

言われたので


私、只今、フワッと待ちしております。泣き笑い


さて、正直あまり期待していませんが

何にもしないよりかはマシなので

試した次第です。


帯状疱疹ってほんと厄介で

「リジュランするには

一年ぐらいみた方が安全かも?」

、、と先生がおっしゃっていました。


あー去年やっときゃよかった。

それだけが悔やまれますよ悲しい



では、今日はGSDお香を置いたら

GO++を枕元にセットしないとな。


ライコウはゲットしましたが

使う予定はありません。


ではでは👋