こんにちはさっちゃんですニコニコ


今年は暑い日が続いたので

ずーと髪を後ろに

一つに結んでいました。



なので

7月末に美容院に行って以来キメてる

長いこと放置してました。


事前予約制だけど

アプリ内で変更ができるので

予定近くになると

変更して先延ばし真顔

これを3回やって

今回4回めの変更を

しようとしたところ


たまたま朝一が空いていたので

思わずポチっとしてしまい不安

行ってきました。





毎月カラーしていると

ちょっとの白髪が気になりますが


一つに束ねていると

コレが気にならない指差し


既に5センチはプリン状態なんですが


白髪との境目が見えてきて


これは!キメてる


カラーしてたらキリがない。真顔


私の母は綺麗な白髪🧑‍🦳

なので

今からグレーヘアに

慣れておくのも良いかな?

的な気持ちになってきました。指差し


なので今日は

カラーはせず

伸びた部分のストパーと

コテで内巻きしやすいヘアカットに


自分じゃ見えない部分なだけに

気楽ですが知らんぷり


できるだけ外出時は帽子をかぶったり

食事に気をつけたりする

ことを

心掛けてみて


白髪対策に効果があるのか

自分で確かめてみようと思います。


髪は顔の額縁🖼️ですからね。


清潔に整えておくのはもちろんだけど

お顔が老けてるのに、髪がピカピカだと

アンバランス、


そこが難しいです。



ではでは👋






 

 

 

 

 

 

 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部