こんにちはさっちゃんですニコニコ


みなさんは生ごみ処理機

というものを

使ってますか?


我が家は以前生ゴミはいちいち外のゴミ箱に

置きに行っていたんですが

昨年からお冷凍庫で凍らせるようになりました。


家族が減って

冷凍庫スカスカになってきちゃったから

問題ないのですキメてる



で、そのまま冬も冷凍庫で凍らせていたんですが


最近補助金が半額でるって

広報誌に載っていまして

インスタの広告にも

度々でてくるので

すごーく気になってます…






どちらも乾燥させるものなんだけど

冷凍させるタイプもありますよね。。


臭いのことを考えるなら

冷凍の方がいいと思う


乾燥タイプは

活性炭が必要だから定期的に

買わないといけないでしょう?


でも焼却炉で燃やすのに

氷だとな。。。と思うし


もしすでに処理きを使っている方がいたら


感想を教えてください✨

よろしくお願いします…ひらめき




ではでは👋