こんにちはさっちゃんです真顔



昨年受けた健康診断の結果に


私の胃袋が老化しているから

検査して

ピロリ菌の除去を

お勧めします。


みたいなこと書いてあったのと


相談した先生も

暇な時にでも

除去してきたら?


みたいに軽くて話されていたので真顔


ん〜大したことないのか?


数値的には凄いんだが!



とどうするか悩んでいたんです



最近また、胃がモヤモヤする

ムカムカ?か?泣き笑い


で、近所に消化器科あるか調べて

胃腸科行ってきました。




軽く、「胃カメラします!か?」


とふられ


ん?真顔


ワケワカメ〜


その場の流れで「します‼️」



で、外に出され


美しい看護師さんが


説明を開始✨



で、ちょっと疑問に思った事

聞いてみたんですよ。指差し


私:「胃カメラいれて

ピロリ菌がいたら

除去します?


って、おっしゃられますが


既にいるんじゃないんですか?

私のお腹の中に

ピロリ菌、、不安


すると、


看護師さん:「抗体が沢山でているだけで

今、ピロリ菌が

胃にいるかは

カメラで見ないとわからないんですよ」スター




なんやねん!不安




抗体がいっぱいって話だったんか?




で、とりあえず

明日胃カメラ初挑戦してきます。。。いやだけど不安



怖いは。。。


先生:「奥歯磨ける?」

私:「できますけど・・・」

先生:「なら大丈夫」



何それ!!


ではでは👋🏻



あした生きて帰れますように。。。。