ニコニコこんにちはさっちゃんです✨


先週、退社した会社の友人から

久しぶりにラインが来ました


で、長〜いことラインが続き

途中電話になるんですが


そういう友人ってあまりいない。。

真顔貴重な方です。。


ありがたや〜キューン飛び出すハート



で、今日はシンクについて。。。


現在の我が家のキッチン

リクシルさんの前のサンウェーブさんだった頃?

そこの製品です。

よく、ビフォーアフターのビフォーの写真に

よく見かけるタイプで泣き笑いほんとよく見る〜

で、

非常にシンクが広い!!


そのため作業台狭い!!

多分オプションで色々あったんでしょうけど、

頼まなかったから

ただただ広い穴なんですよ。。。悲しい

90センチ〜110あります。幅。。。


で、タカラさんのトレーシアは

色々シンクが選べて

アクリル人大シンクも2種類選べたんです。


エーデルも可愛かったのですが

エーデルは家事らくシンクは選べません。


ま、、そもそも我が家に不適合だったので

最初からトレーシア1本でよかったんですが

言われて初めてわかる!ってやつですよ。

みなさんもご注意あれ。


で、結局「家事らくシンク」を選択したんですが


その理由が

1・ワークトップと境目がない(お手入れしやすい)

2・丈夫で色変もない

3・まな板や水切りなどのオプションプレートがあり、シンク内が作業スペースになる。

4・水が貯められる(水止め蓋別売り)

5・水切りゴミ箱が備え付け(別におかなくていい)

6・排水口がお手入れしやすい


私の場合、この中で1番よかったのは

3・のシンク内で作業ができる。ことでした。

例えば

湯切り作業が多い私は、湯切りの際にザルが

スロープしていくのがすごく嫌なのと

シンクの中にザルや食材が着くのが

嫌なんですよ。不安

ちょっと斜めでイラッとするわけです。


でも水切り用プレートがあると衛生面で安心で

斜めにズレていく煩わしさがない。。指差し

おっとっとっと。。。ということない。。笑笑

転倒防止ですね?老体ですから。。


あと、ごみ箱あって水切りできるしね


排水口が境目がなく小さいし お手入れしやすそう。


後ですね、我が家は食洗機つけない代わりに

いずれは超音波食洗機を購入しようかと思っているんです。

シンクに水が張れると

食器洗いに使えるじゃないですか。

で、水止めフタもオプションで頼めるし。

他理由はありますが

今思いつかない。。。真顔


シンクの位置ですけど、壁際から10センチぐらいかな?

排水管の位置によりますが

希望はできるだけ作業台の幅を広く取りたいです。

コンロ幅を75にするので

作業台が広すぎて、

という事もないだろうし


でもあんまり壁より過ぎていても

よくないかな?

お花とか飾りたいしね。ニコニコ


キッチンは火と水のある場所ですから

五行的に間に木を置くと良いそうです。


なので 作業台の前には

観葉植物やお花を飾っています。

最近はレタスの水栽培。。でした。泣き笑い


ではここまで読んでいただいてありがとうございました。

ではでは〜愛