ひらめきこんにちは さっちゃんです。


先日、電動昇降吊り戸棚を

つけるかつけないかの記事を投稿しましたが

その後の話になります。

さて、先日大工さんが寸法を測りにきてくれました。


我が家のカップボードも設置していただいた方なので「お久しぶりで〜す」なのり。指差し


前回別な業者さんにお話は伺っていたので

その内容とのすり合わせをしたり

疑問に思っていたことを投げかけたりして

小一時間 お話ししました。


アイラックを目の高さにするためには

吊り戸棚の位置がどこらへんで

サイズはこれ!とか

レンジフードの幅を大きくしたら

棚の幅も変わるから

どうする?とか

検討しました。


結局。電動昇降吊り戸棚は

本体47キロ 対応可能な重量25キロ

総重量72キロ。ガーン不安ガーン偶然にもパパと

同重量。。。。。指差し


もちろんしっかりした取り付け面をつけるそうですが

やはり我が家は辞めておきます。


壁際に巨体なパパが張り付いているようにしか思えなくなってきました。。不安

それに

洗い物を棚に置くとき

腕に滴るでしょう。。これが嫌かも。。


アイラックの水切り棚も同じだけど

料理の一時置き場にもいいし

サッと引き出せて

せっかちな私むきだと思います。真顔


ということで

レンジフードの幅が横幅に影響してきますが

これは別のところでお話ししようと思います。


では 読んでいただいてありがとうございます。

感謝感謝キューン飛び出すハート