こんにちは さっちゃんです✨

 

本日は晴天なり〜晴れ 

やっぱり空は青い方がいいですね。

 

 

 

さて、キッチンリフォーム

タカラスタンダードシリーズは

トレーシアに決めました。

 

扉。ワークトップ。色も決めました。

 

あとは水栓・コンロ・レンジフード・食洗機・電動昇降吊り戸棚と、機器類です。

 

 

・水栓は今使っているTOTOのハンドシャワー浄水機能付きがまだ新しいのでそのまま

 

・食洗機は、家族減るしな〜ということで無し

収納部分が多い方がいい

 

・コンロとフードは新しいものに

 

・電動昇降吊り戸棚どうしよ〜・・・・

そう今日の悩みはこれです。

 

これ、やはりすごく欲しかったんですよね。

食器棚がわりにもなるし。乾燥もしてくれて

だ〜っと目の前に棚が降りてくる!!

クリナップさんのこれをショールームで見て

これがほし〜ってなったんです。✨

 

で、色々調べて分かったことは

 

すごく重い。。。。。真顔45k〜50kあるとかないとか。

人間1人壁にくっついてる感じだと思うと

家が。。。。。💦

家が。。。かわいそうになってしまい不安

 

まだネット上の情報なのでメーカーに問い合わせしないとわかりませんけど 

取り付けている方達の声は、「1人じゃ上がんないよ。。。」でした。悲しい

相当重いと思います。

 

なので、吊り戸棚の下に取り付けるタイプの

昇降ラック「アイラック」を代わりにつけることにします。

 

こちら、結局 通常のアイラック2つに水切りタイプ1つで計3個で 電動昇降吊り戸棚と大差ない金額位になるんですが多分工事代はその分減るんじゃないかな?電気系統の。。。

ま。。ここら辺は確認しないとわからないですが。

 

築25年建売の我が家。

大切に扱わないと長持ちしないんで、妥協案ってことで自己完結します!


でもすごい人気らしいですねアイラック。

 

実物まだ見ていないので使用感の

イメージ湧きませんが

サイズも色々あるので

30と60 の、組み合わせ

 45と45の組み合わせ

水切りタイプは90と

打ち合わせで詰めていこうと思います。


電動吊り戸棚ですがあくまでも我が家の場合

の決断でして

家の老朽化もあるので

今後のことを考えて取りやめましたが

ヒット商品で今も人気だし

使っている人たちにはとても好評でした。

私も軽かったら絶対欲しいです。

なので、みなさんは諦めないでくださいね。


 

では今日はこの辺で

読んでいただきありがとうございます。愛飛び出すハート