こんにちはさっちゃんです✨


こちらは上野の桜です。

また行きたいなぁ。


さて

悩みは尽きないさっちゃんです。


今回は突然のワークトップの悩み。


まさか、私が悩むなんて!!不安


私はほとんどアクリル人造大理石にする気満々だったのです。。


しかし、先日の娘の嫁ぎ先のお母様に

ツルツルなのは最初だけで

コーティングはじきにはげるし

すぐに片付けないとシミができやすい。

そこで 自分はステンレスのワークトップに

戻ったそうです。(経験値が高い!!)


へ?ツルツルなのってコーティングなのか?知らんぷり


25年同じものを使っているので人大になかば

憧れを抱いている。✨目がハート


YouTubeなどで見ると

今の人大は大丈夫って言ってるし。。


でも悪評って目につかないことも多いので

一応探したんですね口コミ。


で探した結果

なんと、変色よりも

ヒビが突然入った。。。という書き込みが多かったのです。ガーン悲しい


これには結構ショックでした。真顔


対面やアイランドタイプは

ないかもしれませんが

我が家のタイプは

ばっちり壁に嵌め込むので

地震や道路の揺れ

築年数による歪み


ヒビが入る要素が多々あることがわかり

人大向いてない。。。のかもしれません。



しかし

神か仏か。。。

コ○ナに間一髪かからないですみ

人大の欠点もわかり

値上げがマジかだというだけで

焦って後で後悔したかもしれません。


わかった上で購入するのとしないとでは

覚悟が違いますよね。


でもよくみると2019年までの口コミなので

最近のはそういったクレームなさそうです。


とりあえず、

大工さんに そこらへんよく聞いてみて

大丈夫ならこのままタカラさんで


ワークトップもアクリル人造大理石で行っちゃおうと思います。指差し

今のアクリル人大はすごくいい!!というのを

信じて。

10年単位でものはよくなってると考えれば

アドバイスくれた方も遡っての商品になりますからね。看板持ち

自分の理想に一直線で行くぞ!!飛び出すハート


割れたら修理してもらえば良いし。



ということで

7日に決めよ。。。知らんぷり



ではここまで読んでいただいてありがとうございました。愛飛び出すハート

ではでは〜