こんにちはさっちゃんです。バイバイ


昨日の寒さが嘘のように

今日は晴天*\(^o^)/*



昨日は霙まじりの雨でした☔️

まじ寒くて貼るカイロを

お腹に貼っていたんですが

お腹が低温火傷してる〜(~_~;)

しかし

脂肪が厚くてまったく感じなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


痛くないから

大丈夫。笑笑



さて、我が家がリフォームするきっかけ

なんですが


最近、近所に新築物件が

やたら沢山立ち並ぶようになり

我が家の屋根の有様が

とにかく気になる!

汚いのか?ボロいのか?

禿げてるのか?

なんか苔生えてる?


外壁は色が気に入っていて

さほど悪くない!


ようするに、高いとこにあるから

様子が分からず

周りの家の屋根は綺麗なので

遠目からみると

ボロくみえる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

悪目立ちか!


と言う

わけなんですよ。


まぁとにかく

築25年、まだまだ頑張ってもらわなきゃですから

心配になりました。。゚(゚´Д`゚)゚。




私達を雨風から守ってくれる。訳ですからね。

台風でペラっと開かれてもこまるよ。

ドールハウスじゃないんだから。σ^_^;



で、パパに👨そろそろ外壁塗装やろうよーって

半年ぐらい訴えていたんです。


しかし、見積りだしてもらうと

足場代だ、洗浄代だ

終いには車をどかすために

駐車場を月極で借りなきゃいけない

など、前回の時の約2倍の金額を提示され



無かったことに:(;゙゚'ω゚'):



それが7月頃かな?


それから月日が経ち

たまにチラシが入ってくる

網戸の貼り替え業者に

今年も依頼したんです。



で、納品時に

👨‍💼「何か他に依頼されることはありますか?」って

きかれたんですけど


この時、パパも在宅ワーク中で

仕事部屋の網戸だったこともあり

パパが外壁塗装のこと聞いてくれたんです。


そしたら


👨‍💼「できます!」と勢い良くいわれたので


とりあえず見積もりをだしてもらい

様子をみることに



この時、まさか

本格的に我が家のリフォームが始まろうとは

思いもしませんでした。


しかし、これが


ご縁と言うものなんでしょう。


始まったのです。


リフォーム。しかも


外壁塗装からではなく


玄関から。(๑˃̵ᴗ˂̵)


さて、長くなるので、今日はこれぐらいに。




ここまで読んでくれて、

ありがとう*ございます\(^o^)/*感謝感謝✨


また近いうちに続きアップします。