STIL0204.jpg

*・.゚クローバー。・。゚クローバー.・。・・.・・クローバー・.゚。・。゚クローバー.・。・クローバー・.゚。・.・・クローバー
4th gradeの時 四つ葉のクローバーを見つけた。

確かに↓のようなクローバーなのだ。

STIL0203.jpg

私は見つけて喜んで、
それをセロテープで紙に貼り付け、サランラップでその紙が傷付かないようにして お守りにして持っていた。

class mate は、「それ3つの葉っぱに一枚くっつけたんじゃなくてー?」(悪気はない)なんて言っていたがとにかく大事に持っていたのだ。自分にとってのプレシャスであった。

一度四つ葉のクローバーを見つけ出してから 学校の芝生でもparkでも、クローバーを探すのが癖になっていた。

帰国して随分経っている今でも芝生でそれらしい葉っぱを見ると つい探す癖がある。


※写真はイメージであり実際とは関係ありません。