コラーゲンゼリーの食べ比べしたことある?*

黄色いぞうです
friends-busこんにちわーsei



tab


コラーゲンゼリーってちゅるって食べれる手軽なものだけど、

実際成分とか口コミだけみて買っちゃったけど、効果は

あるのかもしれないけど、はっきり言って美味しいと

思って食べてないものとかないですか?


美味しく食べないと、体はそんなにいい成分って

認識しないって聞いたことがあるので、

私は出来れば美味しく効果を感じて食べたいから、

出来れば試食とか数日試してから効果を感じて

納得して買いたいと思ってたの。



 



実際に食べてたものはあったけど、効果を感じなかったり

高すぎたりして続かなかったりって言うのもあって、

本当に同じくらいの効果のもので食べ比べたり出来ない

ものかな?って思っていました。





 



そんな風に思っていたら、願ってもないチャンスが到来!





5段階評価でブラインドで評価を楽しく熱くコラーゲンについて語る

人気ブロガーさんに交じって、なんと、こんな私もご一緒させて

いただくことができ、色々お勉強をさせていただけたんです。



 



実は私も食べたことがあるゼリーも交じっていたので、

食べた瞬間、あ、これ!って思ったのもあったんだけど、

それはブライドって事だったので、ちゃんと5段階評価を意識して

いただきました。断然冷やしてお風呂上がりとかに食べたり、

寝る前の空腹を紛らわすためにいただいていたので、

味がごまかされていたことも分かったり、新しい発見ばかり。





仕事をしているときのコバラヘッタレンジャーとして持ち歩きたい

ゼリーちゃん
じゅる・・



 



意識しながら常温で食べるとこんなに差が出るのか!って

びっくりするほどの違いを実感。

冷やしたり、色んな情報に惑わされていたんだなって

いうのが自分への反省点
チーン



 



それで、この時に一番おいしいってみんなが一致したのが、

やずやのコラーゲンゼリーでした。

プルーンというそのものの味がしっかりしているものを

使っているので、美味しかったの。

それに添加物が使われてないということでした(←採点後談)


他にもコラーゲンの量の違いは大差ないものを比べましたが、

マンゴー味の物とか、いわゆるコラーゲンの香りが強いもの、

ゼリーがしっかりしているもの、ゆるいもの、本当に色々で、

人がたとえいいといっても自分に合うとは限らない。


やっぱり色んな種類を集中的に意識して摂取してみることが

大事だなって思いました。


でも、美味しさの感じ方がスタッフさんも撮影に加わった

女子
6名が採点すると、これがダントツだったそうで、

美味しさとか、やっぱり美味しいものは美味しかった(笑)



 



やっぱり食べ物の温度って大事だなとも思ったけど、

温度にごまかされてもいけないって思ったわけですよ。


コラーゲンくささっていうか、独特の香りも冷たいとだいぶ

ごまかされていて、それはそれで、隠すための香料とか

添加物とか使っていたら嫌だなって思ったけど・・・



中身を見たわけではないので、わからないけど、

実際、ちゃんと成分を確認して、最近のお気に入りと比べたり

人気商品と比べたりしなきゃって思いました



 



撮影に参加させていただくのが初めてだったのと、

人気ブロガーさんばかりの中に交じって私ここにいて

いいのかなぁ…って終始冷や汗かきっぱなしでしたが、

何とか以前から存じ上げてる方々がいらっしゃったので、

なんとか無事に撮影終了





皆様慣れていらっしゃるので、撮影がサクサク早いのなんのって





しかも、カメラマンさん、その筋では名が知れた方らしく、

コスメブランドのシューティングイベントの時と比べモノにならない程

枚数少ないのにすごくみなさん綺麗に撮ってもらっていて、

さすが!って思いました



 

この時の様子は私が以前ご紹介した、参考にしているサイト、

スキンケア大学でご紹介されています。
http://www.skincare-univ.com/t/collagenjelly/

ぜひ下にリンクを貼っておきますので、チェックしてみてくださいね



 >>スキンケア大学「コラーゲンゼリー美味しさ決定戦」<<




では、またねー
friends-bus