スキンケア大学があるって知ってました?

黄色いいぞうですfriends-busこんにちわ!





私が存じ上げるコスメについてたくさん記事を

書いているブロガーさんたちがいいね

していて、Facebookから知ったスキンケア大学。

コチラhttp://www.skincare-univ.com/


お肌の悩みって一言じゃ言い切れない。


乾燥肌、敏感肌、しみ、シワ、くま...皆さんが抱える

それぞれの「悩み」に応じた予防法から対処法まで、

スキンケア大学ではお肌の専門家がスキンケアに関する

正しい情報を発信して、あらゆるお肌の悩みを根本から

解決できるような情報を盛り込んだサイトなんです。

しかも、ちゃんと大学と名乗るからにこんな風に学び舎があり、


実は私はfacebookキャンパスでコメントをフィードすることにより

知らず知らずのうちに、ちゃんとお勉強ができていたというわけ。

ながらでも、繰り返し脳に叩き込むことができたら、絶対に

何かしらひっかる言葉が増え、知識となっていくよね。

昔みたいに一度聴いたら忘れないってほどの案気力はなくても

繰り返し伝えてくれるフェイスブックキャンパスは素晴らしい!

しかも、だいがくなので、一般教養から、ゼミや専攻講座をへて、

レポートや公開講座を経験し、卒業となるわけですが、

多くの皮膚の専門家が教えてくれることなので、どこかとの

裏のつながりがあるんじゃないかとかコマーシャルベースで

何かの特定商品を売り込んだりしてるんじゃないかという

変な疑りも必要なさそう。だって、それぞれに大きな

独自開発のクリニックコスメをつくっていらっしゃる先生方も

酸化されているのがポイント。これなら、商品を売るための

うたい文句を言うためにこの先生も買われたな・・・

なんて変な疑りをかけてしまう私としては先生のホーム

ベースを知るって大切だと思いませんか?とくにWEBでは???


肌は黒いほうが好き?白いほうが好き? ブログネタ:肌は黒いほうが好き?白いほうが好き? 参加中

私は白い派!

私は白い肌でいたいと思うから、クリニークの美白アイテムを

夜使い、朝は朝で、UVを徹底的に隙間なく塗りこみます。

その中でもクリニークのダーマホワイトCL302はどの肌色の

人でも肌のトーンが上がったという実績のある、しかもコスパも

なかなか良い香料が気にならないお気に入りの美白美容液。

しかもさらりとするので、これは朝のメイク前の美白美容液を

取り入れたい人には手放せないアイテムのはずなんです。
グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

昨日とあるナチュラルコスメのお店でファンデーションの色味を

相談していた時に、首のほうが顔より白い人って珍しい!と

言われました。私、夏もストール等で首元までぐるぐるまきで

紫外線対策頑張っておりました。ま、あれだけの紫外線の強さ

では、いくら日焼け止め塗っても限界はあるよね。。。

しかも、汗で落ちる。私が最近お気に入りで使っているのは

M・A・Cの美容液と乳液と下地とUVとなんだか忘れたけど

とにかく1人で5役こなしてくれる子がお気に入りで

使っています。あ、写真後でつけておきますね。




サンプルを使って、ファンデーションをグリップする力

というのかな・・・汗かいてもベースがギュッとつかんでて

くれるので、これと出会ってからは汗をタオルでふくと

お化粧品がかなり落ちていたのだけど、これは

玉のように肌の表面を汗が転がってくれるので、

上に重ねたお化粧品が落ちないので焼けにくくなりました。

その分メイク落としをハードにしなきゃいけないかというと

そうではないので、いつも通りでいいの。


オイルクレンジングがよくないとよく言われるけど、

私はどうしてもミルクレとかだとくるくるする力が

かかったり、拭き取る作業で肌がチクチクして痛かったり

なので、オイルでさらっとが一番肌に優しいという

理由でオイルクレンジングを使っているけど、

力を抜くことを最近覚えて、本当に肌を褒められることが

多くなってきました。昨年の塩害よりも、今年はひどいと

思っていたけど、復活の力が去年よりあるみたい。

お気に入りはシュウのクレンジングオイルAOです
ラブラブ



毎日フェイスブックキャンパスで流れる情報では

お食事や入浴方法、かわいいキャラクターや動物を

使って癒してくれる場面もあり、勉強になりますよ
kirakria*



やっぱり、情報を持っているブロガーさんは

このサイトで勉強していたよ…ww

私もしっかり勉強して今に満足せず、変えられるところから

もっと自分を好きになれるよう努力していかなきゃねアーメン

では、またねーfriends-bus

肌は黒いほうが好き?白いほうが好き?
  • 黒い
  • 白い

気になる投票結果は!?