最近のプチプラコスメは目を見張る。。。

黄色いぞうですfriends-busこんにちわぺこ




Ripreさんからご案内いただいて、リニューアルした

常盤薬品工業さんのプチプラライン、エクセルの

フェイスパウダー、クリアルーセントパウダーNAの

ふんわりマットナチュラル仕上げのCP1というカラーを

お試しさせていただきましたヤッタ!excelのキャンペーンに参加中friends-bus



PLAZAとかでよく見かけるので気にはなっていたんだけど、

実際に肌に使ってみるのは初めて。

スゴイ大容量なので、どのくらい持つんだろう???って

スゴイコスパ!!!と驚いてばかりいましたよ。

@コスメの口コミサイトは→コチラ



スゴイ粒子の細かいパウダーで、きめ細かいのに驚き、

つけてみるとスゴイなじみがよくて、粉っぽくならないのに

セミマットな感じに仕上げてくれます。


今年の夏リニューアルしたばかりなのに、すでに口コミ15位じーっ

恐るべしプチプラの魅惑ハート



セミマットな肌をつくるのってすごく大変だってデパコスのメイクアップ

イベントにいらしていたMAさんがおっしゃっていたけど、これなら

プチプラなのに簡単に出来て、しかもモチがなかなかよい。


マスクマンの日でもそんなにマスクにつくこともなく、マスクを

とったときも恥ずかしいほどにマスクのところだけ

お化粧取れてますって顔になってないから、プチプラの

威力すごし!



上からただ手でパウダーをつまんでとって手の甲に乗せた

ところで、中央はそれを2,3度なでた感じ。

下は手の平でそれをなじませた感じです。

簡単なのに、スゴイなじみがいいし、モチがいいのは

大好きな成分セラミドが働いてくれてるせいかな?



ヒアルロン酸以上の保湿効果のある美容液成分

リピジュアが配合されていたり、パフも毛が長いので、

肌辺りがとてもよく、本当に粉っぽく仕上がったとしても

水分がとられるというよりは保湿に働いてくれて、

どちらかというと脂っぽくなる部分がそうでもないという

嬉しい働きも。今までこれの何倍ものお値段を

出して買っていたフェイスパウダーはなんだったんだQueenly



読者の方にもプレゼントがあるみたいなので、

ぜひチェックしてみてくださいね!


ブログ読者の方のプレゼントはこちらから