グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-2012112501310000.jpg



携帯からこんにちは(・∀・)ノ


昨晩書き損ねてしまったので今頃ですが…


昨日めいっこのダンス発表会の後母が久しぶりに我が家に来たので、色々おしゃべりしながら人気のなくなった代々木新宿エリアを手を大きく使って我が物顔で若干不審者ぶり発揮しながらFILAさんからご提供いただいたシューズで親子ダイエットウォーキング(≧▼≦)


夕方の連日のカロリー過多気味のスイーツ連発を消費すべく、色んな方のウォーキングを思い出せる限りちょこちょこやってみたよ!


トーニングシューズ3代目になったFILAのインソールが特殊なので全然疲れないから帰宅したら筋肉痛に気づく、的な(´ψψ`)


不安定にするトーニングシューズはスポンジ状でボール部分がすぐに減ってしまって靴が悪くなる前にソールだけ普通のスニーカーに成り下がるのが、印象なんだけど、これは硬めだから、前に進みやすく軽いから爪先がちゃんとあがって、本当に太ももとお尻の筋肉を使って蹴り出す力が出て、すごく一番効いて欲しい部分にダイレクトなのがわかってすごく気に入ってますね(≧▼≦)


実は数ヶ月前に靭帯を伸ばすようなけがをしたんだけど、このスニーカーは負担がなくインソールが気持ちが良く、足首が使えない=食っちゃ寝で太った母も、これでダイエットに励めるとウォーキングを楽しんでました!


ちなみにウォーキングで3,250歩歩いたそうです♪


妹二人の家じゃ、孫の遊び相手で忙しいけど、我が家は狭くて運動会不足になるので、やっぱり運動しないとね!!


シニア世代にもなると筋力ないと、命取りになるような色んな危険分子が出てくるので、足腰大事にしてもらわないとね!!


確か5千円程度だったかと…


1週間多分5日位履いたかな…昨日体重は減ってないけど、ユニクロ創業祭で気になったボトムスを試着してみたらワンサイズ下のが履けて嬉しかったなぁー(´ψψ`)


また、靴変えるだけダイエットの続きの報告しますね!!


では、またねー(≧▼≦)