グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-2012112213540000.jpg





携帯からこんにちは(・∀・)ノ


数年前にオーガニックエキスポに行った時にいただいたサンプル、食料庫を整理してたら出てきた(笑)


もちろん賞味期限切れてましたが、問題無さそうだったので、寒い朝の朝ご飯にいいなって思って、本日はcampね1日分の野菜カレー風…的な!?


小麦胚芽パンにとろけるチーズが最近のお気に入り!


サラダは先に食べちゃったので写真におさまってませんが…


このルウは甘口プラス3人前が私達親子二人には足りないってのもあったので、井上スパイス工業さんのマジカラ<然>を足し、カレー粉、インスタントコーヒー、生姜、ケチャップ、お醤油を適当に足したら、めっちゃ好みの味に出来上がりました♪

動物性原料不使用の米粉ルウだから胃もたれしなくて、なんかスッキリでいい感じ(≧▼≦)


体に優しい奄美のウコンとオリジナルカレー粉で風味作りがされ、小麦粉アレルギーにも対応できる埼玉県産の米粉、国内産の赤米粉を使用、化学調味料、保存料、着色料、動物性原料は一切不使用!


原材料はパーム油、野菜(じゃがいも、玉ねぎ、トマト、人参、にんにく、生姜)、米粉、馬鈴薯澱粉、食塩、喜界島産の粗糖、はちみつ、カレー粉、酵母エキス、奄美大島産の生うこん、赤米粉、昆布、椎茸というシンプルさ!!


中辛もあるけど、辛さを調整できるマジカラで味を調節するのにもはまりそう(´ψψ`)



なんか暑くて中断してた朝カレー、再開しようかなぁドキドキ


今の携帯からだといまいちなので後で写真追加します!



では、またねー(≧▼≦)