ナチュラルコスメって発色とか気になるよね

黄色いぞうですfriends-busこんにちわ♪



前々から気になっていたナチュラグラッセ(naturaglace)

というナチュラルコスブランド。アメモニさんから大森店のメイク

アップイベントに当選しましたという連絡をいただいたので、

早速お出かけしてまいりましたテレ


梨花ちゃんをはじめ、とくに妊活中や妊娠中、小さなお子様を

おもちのお母さんなんかには、とってもお勧めブランドなんですよえっへん!

上記のような状態の女性にはすごく気になる色々な添加物

たっぷりのお化粧品。でも、こんなにナチュラルな材料の

日本発ブランドで、スキンケア(ブランド名別)からメイクアップ

まで、コンシーラーや眉マスカラまで細かなアイテムまで

揃うブランドってなかなか知らない人も多いはずテレ


実は世界的に有名な食品がもらうモンドセレクションからも

賞をもらったコスメが多くあるコスメブランドなんですよいいな

伊勢丹のビューティーアポセカリー(直営店)にも商品があったし、

ロフトとかコスメキッチンなんかでも見たことあるけど、

直営店ではあるけれど、フロアの一部に商品が並んでるに過ぎず

アメモニさんから招待状をいただくまでは大森店の存在すら

存じ上げなかったのですが、アトレの中にあるだけあって、

アクセスも良く、とっても明るい店内で、とっても気さくで話しやすい

BAさんもいらっしゃるので、色々楽しいひと時を過ごしてきましたあひる


この日対応して下さった池田さん。だったと思う…名刺もらい忘れたガクリ
名前間違えてたらごめんなさい…申し訳ない


クリスマスコフレの時期なので、クリスマス限定のお得な商品や

キティちゃんとのコラボのグロスもありました。

口紅(グロス等口につけるものすべて)の中の70%は

食べてしまっているというデータがあるくらいだから、

セルフケアを大事にする女性にはこういうものからこそ

ナチュラルなものを使用してほしいと思うのですが、

実際ナチュラルなもので、ツヤツややキラキラ、色んな色味を

商品化するってとっても大変なことなんだけど、こちらは

それでも多くの女性が求めているはずと製品開発して下さり

普段大方のナチュラルコスメブランドに持つ不満が

解消できないかという観点で商品を作ってくれてると思う!

この日とくに使って気になったもの3点を個別に写真を撮って

見ました。左が別ブランド名のスキンケアライン。小さなお子様を

育てるお母さん、妊活中の共働きの奥様にはやっぱりスキンケア

に割ける時間は少ないはず。これは本当に気持ち良く手際よく

使え、さっぱりしているから、時間をおかなくてもさっと重ねられる

スキントリートメントミルクジェルという優秀な保湿アイテム。


真ん中はエイジングケアが出来る少し硬めのクリーム状の

ファンデーションで、美容液成分83%配合、100%自然素材、

ノンケミカル(石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料、

合成保存料、アルコール、紫外線吸収剤、鉱物油、シリコン)

を不使用という石鹸だけで落ちるファンデーションです。

なのにSPF46、PA++、全三色展開で20g6300円ですあひる


そして、右側はオールインワンベースのメイクアップクリーム

日焼け止め、保湿美容液、化粧下地、ライトファンデーション

というもので、本当に軽い使い心地でファンデーションを

重ねても下地、ファンデと重ねた感じがしなくてびっくり。


今まで使ったナチュラルコスメでミネラル系の物を除いては

ここまで伸びや軽さを実感できたものはなく、びっくり好



左が使用前というか、私のナチュラルメイク。

右はナチュラルメイクではこの日してもらった

メイクの後です。うす付きなのに、肌もちゃんと呼吸

している感じで、なんだかすっきり。


でもね、ナチュラルメイクアップアイテムの

色味って難しいって思うことなかった?


このカウンターでも出来るだけうす付きでお願いしますって

場数を踏んだBAさんはかなーりマイナスにマイナスに

仕込んでも濃いかもって言われるくらいだそうで、

でも、私みたいに普段からちゃんとしたメイクをする日も

多い人にはナチュラルメイクじゃ、ものたりないって

思う日もあるので、この日はばっちりぱーちーメイクを

おねがいしてパッチリおめめとぷるるん唇をつくってもらいました。

眉もしっかりとマスカラを使って、立体的に、アイメイクも

キラキラブラウンな感じで、派手すぎず、でもパーティー会場の

ライティングでも自己主張が出来る感じでお願いした通りの仕上がり



左の写真は2色展開している眉マスカラでコルネというあの

渦巻きチョコパンを想像するような名前だよね

右上のアイベースキャラメルも瞼を保護しながらアイメイクのモチ

や発色質感を引き立てる瞼用ベースでこちらも石鹸で落とせる

そして、最終的にはこちらの右下の限定パウダーを使っていただき

ました。昨年の物はキラキラが強かったようで、もう少し抑えた、

でもキラキラ感は欲しいということで、お客様の声を取り入れた

商品なんだそう。表のリボンは吹き付けで、使っているうちに

すぐにこんな風に変わってしまうそうですけど、吹きつけの下は

全部スクエアが残っていて、このまま単色使いも出来るんですよ。


あと、唇回りは、口紅(ルージュドロップ)が三色、リキッド口紅(ハニー

ルージュ)が5色展開で、口紅はとっても滑らかで上品に仕上がる

んだけどね、どうしても色味が赤みよりばかりになってしまうそう。

ベニバナを使っているようなんだけど、私もこの手のナチュラル

コスメの会社の口紅でよっぽど色々配合しない限り、

紅という色味から離れるものをつくるのは容易ではないことを

知っているので、ここは納得がいくものが出来るまで出さない

姿勢でいることを知れて、すごくよかったと思いました


グロスには色んなオイルを使う分色味展開を出せるようで、

口紅とグロスのセット使いをされてる方が多いそうです。



今年、限定で出ているキティちゃんのリップジュレは

石鹸で落とせるし、普通のグロスとしても口紅の下地と

しても、リップクリームとしても使える優秀なアイテムで、

2色展開ですが、こちらはキティちゃんは容器が変わった

だけなので、色味は通常と変わらないので、

いつもお使いの方はそっけない容器(失礼)よりは

気分が上がるのであれば、限定のキティちゃんを

ゲットするのはありですよねー


お土産にキティちゃんの絵じゃないほうのジュレを

いただいてまいりましたので、またこれは別途報告

させてもらおうと思います♪


お店にお伺いした時にゲットした同じような体験ができる

イベントがあるという記事↓を見ていただくと出ているので

よかったらチェックしてみてくださいね


☆ナチュラグラッセ大森店にてメイクアップイベントがあるよ☆



ちなみに、モンドセレクションを受賞しているのは

1*カラーコントロールピュレVI
  (2009-2012年4年連続金賞)
2*メイクアップクリーム
  (2011-2012年2年連続金賞)
3*ファンデーションピュレYE2
  2011年金賞
4*ファンデーショントルテOC1
  2012年銀賞
5*マカロンパウダー
  2010年銀賞


ちなみに、ナチュラグラッセのパンフレットには

成分表が細かくどういう分類で、成分の説明までが

書いてあります。3ページにわたり細かい材料まで

記載されているところがあるのは、自信がある証拠

だと思いました。もちネイチャーズウェイ オンラインショップ

でも簡単に検索できる形になっているので、

成分には私はうるさいよーって人にもお勧めサイトですあひる



前から気になっていたけど、専門店でBAさん一人占めして

あれやこれや作る側の気持ちとか伺えたので、

すごく良い体験ができました。これからもナチュラグラッセから

目が離せないですね。まずはフェイスパウダーがなくなったら

マカロンパウダーを買うところか…福袋辺りから攻めようか・・・

と考えてまふ。うわぁナチュラグラッセ、大好きになっちまったモフッ





アメモニさん、ナチュラグラッセさん、貴重な体験を

させていただき、ありがとうございましたハート




では、またねーfriends-bus




ナチュラグラッセ公式ブログ