野菜って本当に体が欲すると食べたくなる

黄色いぞうですfriends-busこんにちわ♪








野菜、足りてる?ブログネタ:野菜、足りてる? 参加中




野菜、足りてないことが多いと思ふ

そんなわけで・・・ちょっとレモン部のほかにも気になっていたので

先週、某雑誌の部活部の一部、第一回ベジフル美活部に

参加してまいりましたー☆

この日は最近めっきり足が遠のいていた、

やさい家 めい
 六本木ヒルズ店。

右がジュニア野菜ソムリエの資格を持つ店長さんの

天野さんと左がこの日お話をして下さった野菜ソムリエの

KAORUさんです
二人はとっても仲が良かった

2012110712290000.jpg

携帯で撮影した目の前に映る光景の全景です

やさいーーーーーーーっ


このお店はなんといってもバーニャカウダなんですよ。

なんだかAWKittchenと似てるなーって思ってたら、

同じグループ会社らしい。どーりで


とくに感動したのが、アロエのお刺身。

とろーんって赤ちゃんのよだれのように顎にぺちっと

あとからくっついてくるものがありましたが、

もっと苦いものかと思っていたけど、意外や意外、

こんにゃくのお刺身の様でかみごたえもありつつ、ふにゃーっと

した感触とか、何とも言えず、はまります






最近グリーンスムージーがはやっているけど、冬はやはり

朝にお腹を冷やすということをすると、どうしても体温を

上げることに体力を消耗してしまいがちで、栄養を吸収する方に

エネルギーが回らないから、冬は同じお野菜をすりつぶすのなら

ポタージュにしてみてはいかがでしょうか?とか・・・


彩りを綺麗にと考えていれば、一日に何品目とか

考えなくても自然と品目数が増えるというおはなしとか、

本当にためになる話ばかりで、お話はすごーいもりあがり、

どうしても帰らなきゃならない人を除いて

今度は美肌ドリンクで二次会?ならぬ女子会になり、

何人かの部活参加者さんとも仲良くなれました


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-2012110713570000.jpg←美活部の高橋さんデス


しかも・・・このあと、コーヒー飲みに行ったナカマが

出来たくらいで、すごく楽しかったりしたー





お名前忘れちゃったけど、オレンジのお洋服の方がライターさんで、

みんなお肌がすっごく綺麗
いいな



雑誌社の方とお会いするとみなさん激務にもかかわらず

美に関するお仕事しているからか、美容オタクなのか(失礼)

どうしても先端のニュースが入ってきて、試さずにはいられない

のでしょうね
じ~って肌のきれいさを見てしまいますよ笑+゜



本当にきれいの輪って広がっていくなぁって思いまふ
テレ

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-2012111012560000.jpg


この日はお土産に、この日の講師、KAORUさん特別版の

ベジ&ハーブ手帳をお土産にいただきました
mogu*


予想していなかった思わぬお土産に感激
好

嬉しい
♪


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-2012111012580000.jpg

手帳を買っていなかったので、探していたのですが、これは何とも

便利です
あひるドレッシングの作り方やその月の旬の食べ物の

豆知識や、家庭菜園のスケジュールまで書けたり、

この厚みにしてはちょっとメモ部分が少ないので、

もう少しだけメモ帳部分が多いともっと嬉しいのですが、

こればかりは…ノート持ち歩くです。はい。

Body+ (ボディプラス) 2012年 12月号 [雑誌]/著者不明
←下記イベントの内容はコチラにも。
¥680 Amazon.co.jp

KAORUさんが講師を務める美活イベントが17日に

渋谷ヒカリエでありますので、もちろん朝一番の

クラスですが、申し込みましたよー
ハート

もちろん、そのイベントの内容もこの雑誌に掲載されてるよ鉛筆


とっても楽しいので、美活部の活動にすっかりはまって

おりますので、またヒカリエのイベントのご報告も

出来ると思います。さーレッツ美活
!



綺麗になって、隣に誰もいないクリスマスが来ても

こんな私だから一人なんだって思わないように

自分磨きにラストスパートでございますわよぉーーーー
小悪魔


では、またねー
friends-bus

やさい家めい 六本木ヒルズ店 (和食(その他) / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★★ 4.0