またまたビューティーアポセカリーねたですみません

黄色いぞうです
friends-busこんにちわ



2012102817110000.jpg

2012年10月28日日曜日、14時のセミナーに参加してきました


もう2週間以上たってしまいました><

時間とお金は見えない羽が生えて飛んでいくーーー
雪


わたくし、友人にYON-KAがいいといわれても

吉川千明さんがお勧めしてくれても、自分のお肌でフルに体験

しないことには、みなさんにお勧め出来ないわ


って思っていたので、いいタイミングでセミナーを受けることが

出来ました
手の甲だけでもフルコースで体験した体験が

あるのとないのとでは、全然使用感のコメントが変わってくると

思っていて、私は、お顔で実際試したいけど、とりあえず

レッスンイベントなので、習ったことの一部でもお伝え

出来ればいいと思います。お顔もメイクアップ製品の取り扱いが

こちらのブランドではないので、手持ちあるいは他のブランドの

コスメでフルメイクって言うのを考えてなら、メイクオフからの

体験ができるそうなので、お顔で試したい人はまず

ビューティーアポセカリーに行くべし、ですね




2012102817110001.jpg

このひ試したのは

「ローション ヨンカ PS」(乾燥・敏感肌用)
「ゴマージュ 305」(乾燥・敏感肌用)
「イドラリア」(乾燥・敏感、あらゆる肌に)
「クレーム28」(乾燥肌用)


の4品、4ステップです

2012102814140000.jpg

このブランドは色味でラインを分けているというのも特徴で

カラーセラピーも兼ねていて、植物由来の成分で食べても

大丈夫な成分から抽出しているそうなので、超敏感肌の

方にもお勧めしたいブランドだそうです






特筆すべきは、ゴマージュで角質ケア&保湿という

考え方で、ゴマージュって普通ピーリングで肌を

薄くしてしまうとか、こすれていたいとか、ザラザラが痛いという

感覚を使ったことがある人ならだれでも持ったことがあると

思うんだけど、こちらは粒子を含まないジェルピーリングで、

マフィン等にも使われているイナゴマメが主成分で、

肌を保湿しながら汚れ・古い角質を除去します。


朝も夜も使えますが、ぽろぽろするので、まずは夜の使用で

慣れてから朝も使いたい方は使い始めていただければ、

くすみ感のないお肌でいられるというすぐれもの。


2012102814170001.jpg


朝も晩も使えるピーリングって聞いたことないよぉって

びっくりしたけど、本家フランスのヨンカトレーナーさんが

MY BEST!と言い切るほどのメモ口もOKで鎮静効果まで

持ち合わせているゴマージュだというから、摩訶不思議


2012102814180000.jpg

ヨンカの5宝といわれるラベンダー、ローズマリー、タイム、

サイプレス、ゼラニウムという5つのハーブ成分が配合を

変えながら、製品内容の60%を占めているというから、

香りにも癒されるのは、言わずもがな。



ゴマージュの前に直接肌にスプレーして(すんごい押しごたえの

あるプッシュ式ミストです)、ゴマージュして、大きなぽろぽろだけ

はたいたら、後の小さいぽろぽろはこのお化粧水でまた

お肌に戻してあげるという、想像だけでは何とも不思議な

というか、違和感のあるプレイに聞こえますが、これまた

小さなポロポロが肌に吸収されてもっちりしてくるから、

また、魔法にかけられているみたいです。


普通の人は週に1、2回でいいそうですが、ま、使いたいなら

毎日でもどうぞのスタンスww


こちらのブランドはやっていいMIXと相乗効果のねらえない

MIXがあるらしいので、ぜひBAさんのいるカウンターで

まずはカウンセリングを受けてからの購入をお勧めします。

2012102814300000.jpg

この日乾燥肌用に一番保湿力を高めるクリーム28を最後に

使いますが、すごい伸びがよく、最初白く、広がるほどにすぐに

さらっとする。これが高保湿製品と思えないほどの伸び&さらっ





この日、せっかくなので、お勧めの使い方もと教えていただいたのは

伸びをもっとよくしたいとか時短を考える人にお勧めなのが、

8月にパッケージをリニューアルしたバランスを整える働きを持つ

イドリアという美容エッセンスで、このイドリア+クレームを

手で温めて伸ばすと、驚きの1+1が5くらいのもっちり感で

本当に顔で試したくてうずうずするほどでした。


2012102814540000.jpg

とくにクレーム83とヨンカセラムという組み合わせが肌を強く

という風に作用してくれるので、敏感肌の人にお勧めの

組み合わせなんだとか。この83というクリームはカレンデュラが

配合されていて、肌が乾燥でめくれてしまうというくらいの症状が

ある方にもお勧めできるものということで、真冬のリンゴほっぺの

時期に試してみたいと思いましたよ



クリームを塗るときに、肌印象改善5分マッサージという

簡単なマッサージを教えていただき、これはいろんな方が

推奨されているものなので、割愛させていただきますが、

ココは強くというよりもなでる感じで十分だとか。


クリームもよくなじみ、血流もよくなり、またなじんだ成分が

肌に作用するというグッドサイクルを創り出してくれるという

忘れがちなマッサージを思い出させていただきました




治療目的、免疫力アップ、睡眠不足、ホルモンバランスアップ

という作用を期待できるこちらのブランド、一度お顔で

試す価値は絶対あると思います。



ちなみに、21日からのビオファ オーガニック EXPOには

出展されないそうなので、ヨンカ目的の方はあちらには

YON-KAさんはいらっしゃらないので、お含みおきを!



近いうちに、叔母の容態が落ち着いてきたら、

また伊勢丹のYON-KAカウンターで、カウンセリングを

受けながら、私にぴったりアイテムを伺ってきたいと

思います。ちょっと高価だけど、意外とコスパいいかも


っていうアイテムもあるので、ナチュラルコスメを

考えている方は、検討するブランドの一つに混ぜてみて

損はないと思いますよ




では、またねーfriends-bus