こんばんは。

 

みなさんは、『ウェルスダイナミクス』という学問を知っていますでしょうか?

 

私もその存在を知ったのは、昨年のこと。

 

 

youtuberのヒロさん(心とお金の専門家チャンネル)の

コミュニティーの体験セミナーで紹介していたのを聞いて、

コミュニティーにはお高くて入れなかったけど、

これならやれるかな?と思ってホームページを調べたのが始めだったかな・・・

 

 

そこから、どっぷり漬かることになるとは爆  笑

 

 

もともと起業家さん向けのコンテンツで

キーワードは富の構築びっくりマーク

 

 

 

ウェルスダイナミクスは、

ロジャー・ハミルトンによって考案された

プロファイリングシステムです。

 

陰陽五⾏・ユング分析⼼理学・春夏秋冬・易経など、

古くから伝えられる理論や原理原則に基づいて考案されました。

 


『4つの周波数』と『8つのプロファイル』

 

4つの周波数は、人々の性格的特徴を表しています。ウェルスダイナミクススクエアといって、4つの側面を形成しています。

 

ダイナモ

ブレイズ

テンポ

スチール

 

 

この4つの側面に対して、すべての要素を合わせ持っていますが、その分量(パーセンテージ)については一人ひとり異なっています。4つの周波数のどれか1つまたは、2つの周波数の分量によって、8つのプロファイルに分かれます

 

それぞれの周波数には、特徴があります。以下にまとめましたので、見ていきましょう。

 

 

ダイナモ(発電機)ー創造と革新

・エネルギッシュでダイナミック

・物事を始める能力に優れている

・未来に起こりうるビジョンを描いて、人に伝えるのが得意

・やり遂げることが苦手なことがある

 

キーワード

・革新・スターター・アイデア・未来志向・生み出す・オンリーワン

・オリジナ・最新・抽象度が高い・自己重要感

 

ピンチの時には、『何をすれば?』『何を作れば?』など、【WHAT】の質問で切り抜けようとするタイプ

 

ダイナモの周波数を持つプロファイル

メカニック・クリエイター・スター

 

ブレイズ(炎)ー情熱と社交性

・情熱的で、社交性に富んでいる

・新しい人と付き合うことを得意とする

・感情を巻き込むのが得意

・目の前のことにとらわれて、注意散漫にことがある

 

キーワード

・情熱・応援・人情・仲間意識・変化・巻き込み力

・社交・人が集まる・元気・親分姉御肌

 

ピンチの時には、『誰に聞けばいいだろう?』『誰を連れてくればいい?』など、【WHO】の質問で切り抜けようとするタイプ

 

ブレイズの周波数を持つプロファイル

スター・サポーター・ディールメーカー

 

テンポ(リズム・調子)ー調和と献身

・思いやりがあって、チームプレイが得意

・集団内における自分の役割を責任を持って果たす

・他人の指示を待ってしまう傾向にある

 

キーワード

・調整・じっくり・支える・調和・経験重視・臨機応変

・サポート・現実的・タイミング・慎重・実績重視

 

ピンチの時には、『いつやるべきか?』『今なのか待つべきか?』『どこでやると効果的か?』という【WHEN/WHERE】の質問で切り抜けようとするタイプ

 

テンポの周波数を持つプロファイル

ディールメーカー・トレーダー・アキュムレーター

 

 

スチール(鋼)ー効率と論理性

・整然として体系だっており、細部に気が付く

・やり遂げるのが得意

・付き合う相手を慎重に選ぶが、この人と思った相手には忠実

・情熱があってもその態度から周囲に伝わりにくい

 

キーワード

・整理・分類・防御・理論・確実・費用対効果

・分析・データ・効率・結論・パターン抽出能力

 

ピンチの時には、『どうやって解決しようか?』『よいやり方は?』という

【HOW】の質問で解決をしようとするタイプ

 

スチールの周波数を持つプロファイル

アキュムレーター・ロード・メカニック

 

 

 

4つの周波数の中には、それぞれ重なるものがあります。スター・ディールメーカー・アキュムレーター・メカニック。ウェルスダイナミクススクエアのちょうど四隅にあたるこれらのプロファイルは、4つの周波数のうち2つを色濃く持っています。

 

 

あなたは、どんな才能をお持ちですか?

5分でできる簡易テスト。こちらは、4つの周波数を調べるテストになります。↓↓↓

 

【ジーニアステスト(簡易テスト)用URL】
https://www.profiletest.net/easy_profilings/user/3hh51hvk/

 

 

 

 

もっと詳しく自分の才能を知りたい方向け

こちらは、8つのプロファイルを調べる有料テストになります。↓↓↓

 

【ウェルスダイナミクスプロファイルテスト用URL】
https://www.profiletest.net/sales/apply/3hh51hvk/

 

 

さあ、あなたも自分の才能を開花させて、すばらしい一度きりの人生を楽しんでくださいね!