何よりも大切だと思うこと。。。 | Flower☆Starship

Flower☆Starship

アラフィフ二女のワーママです。

上の娘が、第一志望の高校に合格しました❣️



私は「ま、受かるやろニコニコ」と思ってたけど

受からなくても大丈夫、と思ってた。



(高校で浪人はあり得ないから

(滑り止めの私立が受かってる前提です



娘の中学校は

ふつーに真面目にやってれば

上(高校)に上がれます。



実際、

9割の子たちが当たり前的にそうする。

けれど、娘はあえての外部受験を選びました。



理由は

ポジティブなものばかりではなかったと思う。

けれど、私は

この年からリスクのある方を

自分で決められたことが凄いと思っている。



だから、

結果はどうあれ(第一志望を落としたとしても

その経験と行動が

彼女の何よりの糧になるだろうなと思います。





世界には

絶対に正しいことも

絶対に得なこともなく、



全ては「それをどう捉えるか」



そしてどう捉えるかという時、

人のせいにしないということ。



自分で決めたことでないと

人のせいにしてしまうからね。



そう思います。



ま、とにかく❣️チュー

合格して一番嬉しい結果になったね❣️



おめでとう〜㊗️🌸