不動産で失敗を避けられる大きなポイント | 退職後の不安を安心に!kaorin@㍇投資アナリスト&現役学校教師のブログ

退職後の不安を安心に!kaorin@㍇投資アナリスト&現役学校教師のブログ

『退職後の不安を安心に変える』
先生は毎日が激務で多忙です。
自分と家族の未来を考える時間さえありません。
手間暇かけないで公的年金+20万円が手に入るのがマンション投資です。
退職後の【不安や心配】から脱却し【安心した老後】を過ごせるようにしませんか?

 

  手段は所詮手段に過ぎない

 

こんにちは

 

マンション投資アナリスト&

現役学校教師のKAORINです照れ

 

 

大好きなマンション投資を

大好きな先生たちに

届けます!

 

成功するか失敗するかの

 

ポイントを教えるね

 

 

それは

 

目的と手段を

 

はき違えないこと

 

 

マンション投資で多くの人が

 

失敗するのは

 

手段にフォーカスしてしまうから

 

 

ここでいう手段は

 

物件と読み替えてみてね

 

 

マンション投資における物件とは

 

あなたの目的を達成するための

 

手段に過ぎない

 

 

だから目的を

 

はっきりさせれば

 

良い物件を血眼になって

 

探す必要が無くなる

 

 

 

あなたの目的に合えば

 

良いだけの話だもんね

 

 

 

売却の相談に来るほとんどの方は

 

目的が無いままに

 

物件を買ってしまって

 

どうしていいか

 

分からなくなってしまっている真顔

 

 

目的を果たすためのマンションなのにぐすん

 

 

 

このことって

 

日常生活でもあてはまる

 

 

 

私だったら

 

学校で仕事をしている目的は

 

子供の笑顔が見たいからチュー

 

 

 

だから

 

手段としてこの仕事を選んだ

 

 

 

目的もなしに

 

学校の仕事をするなんて

 

辛いだけになってしまうよ

 

 

辞めたい人は

 

この辺が曖昧なんだろうね

 

 

話を戻すと

 

マンション投資は目的によっては

 

再現性が非常に高い

 

 

老後の年金を増やしたい

 

退職後の生活を豊かにしたい

 

子や孫に現物資産を残したい

 

 

こんな目的なら

 

非常にマッチする

 

 

でも

 

意味も分からずに持っているのは

 

面倒くさい代物になってしまう

 

 

 

良い物件が欲しいって言いすぎて

 

手段を目的化させないようにねにっこり

 

 

 

大好きなマンション投資が

大好きな先生たちへ

届いたかな?

 

 

聞きたいことがあれば

いつでもご相談くださいニコニコ

 

 

 

    

【コラム】

 

無意識は意識に勝る

 

気づきにくいけど真実

 

鈍感な人は

 

周りの人の言動から

 

察してみてね照れ

 

豊かさと心の安らぎを先生達へ

マンション投資アナリスト現役学校教師 KAORIN

 

■ご質問・お問い合わせ・ご相談は

KAORIN@公式LINEで承ります

 

 

 

 

Copyright ©
 sensei fudousantousi kyousitu
 All Right Reserved.