え?超築古物件取得?その② | 退職後の不安を安心に!kaorin@㍇投資アナリスト&現役学校教師のブログ

退職後の不安を安心に!kaorin@㍇投資アナリスト&現役学校教師のブログ

『退職後の不安を安心に変える』
先生は毎日が激務で多忙です。
自分と家族の未来を考える時間さえありません。
手間暇かけないで公的年金+20万円が手に入るのがマンション投資です。
退職後の【不安や心配】から脱却し【安心した老後】を過ごせるようにしませんか?

こんばんは。公務員大家Kです。

 

区分築古取得への道(笑)

 

その②です。

 

 

その後、少し分かってきたことがありました。

 

まず、家賃が5年前に3000円下げられている。

 

相場より低い家賃設定。

 

おいおい、なんでそんなことしてるのよ。

 

どうやら、現オーナーはあまりお金に頓着がない模様。

 

 

次に、入居者はシングルマザー、子ひとり。

 

ううん・・(-_-;)

 

属性的には、ちょっとマイナス。

 

 

でも、面白いことがあって、このオーナーは駐車場の専用使用権を持っているらしい。

 

それが本当なら、月に2万円近くはプラスになるぞ。

 

今、この辺を詳しく調べてもらっています。

 

 

あとは、ファイナンス。

 

そもそも、融資が付かないなら買えないしね(笑)

 

築古区分なんぞ、おそらくとは思いますが、気長に待とうと思います。

 

 

進展が見られたら、またアップします(^^♪

 

 

 

不動産の情報は、不動産屋に聞け、

 

投資のことは、投資家に聞け!

 

 

同じ全国の公務員の仲間へ。

 

「公務員だからこそ、投資をしませんか」

「公務員でも、不動産投資はできます」

「悩みや情報を交流して、未来へ備えましょう」

 

 

来月12日、渋谷で公務員による定例交流会(楽しい飲み会)を行います。

 

少しでも興味があれば、ご連絡ください。

 

公務員でなくても、参加ができる場合もありますよ。

 

https://forms.gle/nzHSiRtRfGKre3LCA

 

お待ちしています(^_-)-☆

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

公務員だけのコミュニティ「公務員による不動産投資の学び」

イベントや日々雑感など、公開しています。

https://www.facebook.com/koumuinnomanabi/

 

こちらは公式LINEです。

もっと不動産投資を身近に感じて、知識と情報をつけたい方におススメです。

公務員大家Kと直接に繋がれるのは、ここだけです。

http://nav.cx/b9uJFAg

 

公務員に特化した不動産投資を学びたい方は、ぜひご登録ください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^