卵胞チェックに行った翌日のタイミング以降、2日経っても基礎体温が上がらず、「排卵まだなの?🙄」と思って旦那さんをお誘いしましたが、「前回のタイミング負傷した」と断られました笑い泣き(笑)






返答が面白すぎて「どう言うこと???怪我したの?」😳と聞いたけど、野暮な質問したなー(笑)と、正直に排卵がまだかもしれないことを伝えましたニコニコ






朝食を作っていると、旦那さんがキッチンに来て、ハグしながら「今からでもいい?」と言うので、流石に「時間も時間だし、もういいよー笑い泣きって。





負傷してまでとか、DV過ぎるでしょ?

どこ負傷したのか知らないけど(笑)





心だったらどうしようキョロキョロ





そんなこんなで、生理予定日翌日に採卵に向けてクリニックの予約をとりました病院










土日は旦那さんとのんびり過ごしましたニコニコ





お昼ご飯に製氷トレーを使ったキューブ寿司を作ってみましたラブ





前に作ってみたくて100均で買ってあった製氷トレー。

なかなか出番がなく、ようやく使えました爆笑









100均のスレートプレートって、何をのっけても小洒落て見えるから楽ちんですね爆笑





最近、お野菜は無農薬か有機栽培のものを使っていますが、トマトやきゅうりなどの時期のものじゃない野菜はスーパーで買うしかありませんショボーン






でも、スーパーで買えるとめちゃくちゃ楽ちんなんですよね…










最近頼んだのは、ohana honpoさんの旬の野菜お試しセットですルンルン








入っていたのは…

ルッコラ、サラダ小松菜、ラディッシュ、ちぢみ菜、味美菜、椎茸、ベビーリーフですニコニコ










サラダ小松菜も、ルッコラも、ベビーリーフもサラダにしていただきましたおねがい



ルッコラがめちゃくちゃ美味しかったラブ




サラダ小松菜はシャキシャキな食感と癖のない味で食べやすかったです照れ




明日はビオ・マルシェさんのお試しが届きますウインク




この生活になって1ヶ月くらいで5店舗目のお試し。




そろそろ1つに絞ろうかな?と思っていますが、やっぱりこれからの赤ちゃんのことを考えると、ネオニコチノイド系の農薬は排除したくて、無農薬の秋川牧園さんに登録しましたニコニコ




明日のビオ・マルシェさんも楽しみに待ちます口笛