ママ、知ってる? | とげのないサボテン

とげのないサボテン

強がり・泣き虫・全力疾走。

 TODAY'S
 
最近買った本

息子がお腹にいるときに出会い大好きになった
ノラネコぐんだんの新刊🍀コスモス夫婦でファン♡



本屋さんで持たせてたら
息子が読み始めた。。のは見えた。
(わたしはちょうど逃げる妹を追いかけていた-・(/;゚◇゚)/)


その日添い寝しながら、

「ママまだ読んでないから君たちが寝たら読むの楽しみなんだよ~寝ておくれ〜チーン


と、囁いたら、




うちの豆しば兄様が、


ママ、知ってる?
こんどのノラネコぐんだんは
ラーメン屋さんなんだよ




そうだね、本屋さんで見たの?





わんわんちゃんのらーめんやさんをノラネコぐんだんが見ててね、ラーメンの作り方覚えたぞ







え……(∂ω∂)‼️




それからね、(以下、話が続き、さいごのページの事まで断片的にぜんぶネタバレされるガーン笑笑)






そうなんだぁ!よくおぼえてたねぇ!ガーン








旦那と寝たあと読んだら

ストーリーの流れとか
出てくるアイテムとか
出てくる人物のこととか



合ってる…





よく今回のこの話を1度だけ眺めただけで
抜かさず順番どおりに覚えてるなぁと驚いた……




彼なりの言葉に置き換えながら

頭に残る映像をわたしに伝えてたのが

なんだかほっこりしました。







読んでない本は
相手が読むのをたのしみに
待っている(●´ω`●)

気持ちの汲み取り
もう少し大きくなったら
おしえていきたいな笑い泣き💦💦








ひらがな練習帳
を、わたしも文字書きやり直したくて購入。



手に取れるところに飾ったら早速
息子読み始めたニコニヒヒ



そして、


ママ、知ってる?





来ましたね、アウトプットの鬼ニコ豆しば兄様。



あ  ではじめるお話わかるかな?


あ、、

あ、、



答えはアリとキリギリスでした!


あー!なるほど。





第2問!いのつくおはなしは?




一寸法師❣️




正解です。つぎはう!



う、、?





うさぎとかめでした!







ねぇ、兄様。
どうしてその本見ながら
そんなこと次々思いつくんだい?

そんな五十音遊び思いつくのも凄いね👏😲







とかいのねずみといなかのねずみでした!

いやいや、いや、いや……滝汗
なぜ知ってる……凄すぎますよ??!👵




爆笑ポーン








よく見ると、



あー!なるほど!
文字事におまけ問題が書いてるのね



まだわたし楽しめてなかった!



本だいすきな兄様。
楽しむのうまいなぁ……と感心。