どろぼうが盗んだもの | とげのないサボテン

とげのないサボテン

強がり・泣き虫・全力疾走。

小さい頃、家電とかが入ってるおっきなダンボールが手に入ると、

窓をつくったりお絵かきしたりして、“おうちごっこ”をするのが

好きでした。その中で前髪切ったりもしたっけ・・・・


中でも、おばあちゃんちで作った“おうち”はお気に入りで

遊びに行く度、その中に入りこんでいました。


でも、あるとき

その“おうち”が消えました。


悲しくって「どこにいったのかな・・?(;_;)

とおばあちゃんに聞くと、


泥棒が入って持ってかれちゃったの」。






その言葉に、泣き出す寸前だった私は妙に納得して

『それなら仕方ないね』と思っちゃって・・・。





でも、最近よ~~く考えてみたら

そんな“がらくたダンボール”を泥棒が盗むわけが無い

んだよねぇ・・うーー・・・うまく捨てられた( ̄_ ̄ i)


21歳になってやっと気づいた子供の頃に信じてた嘘    でした。