初ベーグル | とげのないサボテン

とげのないサボテン

強がり・泣き虫・全力疾走。


ベーグル


デパ地下のおいしいベーグル屋サンに行って以来、

お父様がベーグルにはまっております。


うちの長男ことお父様 は、まいの手料理を食べないことで有名ですが(笑)、昨夜

ベーグル作って」なんて言いだしまして・・・・



( °д°) ←一瞬ほんとこんな感じ



ショックに近いびっくり、でもやっぱ嬉しくって早速焼いてみました。




昔買っておいたパンの本を見ながら

こねて茹でて焼いてすること約2時間


こんな感じに仕上がりました・・

正直あんまり食べたことないからあってるのか不安


出掛けてたお父さんが帰ってきて、

おぉ、(店とかのと)似てるなー 」

とにやけてました。

素直に言葉で「嬉しい」とか「おいしい」とか言わない人なので

やった♪ って感じです。


食べて~とか何にも言ってないのに気づいたら

一個減ってたし・・v(⌒△⌒*)


今度はコーヒーとか混ぜて作ってみようと思います。