バレンタイン | とげのないサボテン

とげのないサボテン

強がり・泣き虫・全力疾走。


今年のバレンタインは

***はとっても忙しそうな感じ・・・

テスト期間はいつも疎遠になりがちだけど、

でもふとした瞬間にくる電話やメールの意味――

まいもやっとわかってきたかな・・・

忙しいのにありがとう って思えるよ。


すきだけど、でも、

なんだかすれ違ったまま

遠距離が始まって、

いっぱい気持ちがこみ上げてきて寝れない時に

電話やメールできない分、

その分、ノートに、落書きしてた計画(レシピ)

・・・は、バレンタインカードの下地に印刷 v(^-^*)v





楽しみながら作ったお菓子と、大好きな彼への気持ちと、

いっぱいこめたバレンタインプレゼントです


離れてても、素敵な一日になりますように-☆

               |д・*)ちゃんと届くかな..



□menu

 1・メープルシュガークッキー

 2・キャラメルクッキー

 3・栗とおさつのパウンドケーキ

 4・抹茶とあずきのマーブルパウンドケーキ

 5・生チョコスフレ



1・2はクックパッドのレシピを参考に作りました。


クッキー焼くの苦手だけど、失敗せずに焼けました。

粗いメープルシュガーが見つけられなかったので、

ざらめと半々で作ってみました。ガリガリの食感が楽しいクッキーに♪

    ちっちゃくて、ほんとにキャラメルみたい。

 味見のつもりが、箱を開けるたびつまんでしまう^^

 






3.4 和風に



大好きな栗とさつまいもをた~~~~~

~~っぷり入れました。抹茶とあずきは

ずっと挑戦してみたかった組み合わせ♪


ケーキの配合考えたのって初めてで

ちょっと失敗はあったけど膨らんだぁ(;_;



※バターがどこのお店も売り切れ

 手作りする子多いのかなー










5 チョコ系がない・・・

唯一のチョコ(苦笑)

バターをあまり使わないのでスフレにしました。

写真の上に粉砂糖を降ったら出来上がり♪



※紙コップ、オーブンでも使えるの~

ちょっとびっくりじゃない..!??








宅急便出すのってこれが初めてでした。

明日***のとこまで届くんだーって思うと、

なんか不思議なかんじが。


雪がすごくて、ちょっと心配だったけど届いてすぐ「嬉しいようれしい」 って電話くれました。





           まだしばらく遠恋みたいだけど・・がんば・・・るはあと(.  .。)