こんばんはーっ!
ちょと前の話になるのですが

無事帰ってきました照れ
行く前ごちゃごちゃゆーて
申し訳なかたですショボーン

毎日考えないようにして
生きてたのか
と思い知らされました笑

無意識やろうね

本堂で拝んでもらうんだけど
この写真の右下にうつってる
おっきい木魚が
お坊さんの頭に見えちゃった笑



とかゆーてると怒られるね笑


親戚のおうちが

お寺なので

おじちゃんにお願いして


このお墓のところには

毎年きれいな

しだれ桜咲くんやて!

その頃毎年帰ろうかな照れ

ともちゃん毎年お花見できるやん照れ




本堂の奥には

位牌堂というのがあって

そこにもともやんがいます



朝にお墓行ったら

青蛙ずーっといたらしくて

納骨なときもいて

ずーっといたんだよ



みんなともちゃんだって言ってて


カエルが!?


となりましたが


能代くる前も


カミキリムシ飛んできたとき


ともやんだ!


とかなって


家の中にこうもり入ってきた

とかゆーてたときも


ともやきた!


とかってさ笑


ちょっとほんとに!?笑


まさこはいつもなって

笑ってしまいます笑


でもずーっとそのお墓のところに

ちょこんっていたから

きっとともやんだったんだなと思おうかな


そしてたら

その日ユメみてさ

まさこが仙台戻ろうとして

ワゴン車の助手席になぜか乗ったら

足元のところに

昨日の青蛙いたユメみたの


一緒に帰るよ


カエル?

カエルがかえる?


いやいや

ダジャレ言いたいわけじゃなくてさ


帰るよー!

てともやんゆーてたかな

って思ったよ照れ


やっぱりまだ泣いてしまうやな


仕方ないや


そしてともやんのお兄ちゃんが


これともやに似てない?


って!



Tシャツきてて!

にてる!!

めっちゃ似てるラブ

となりました!


そして

お母さんのご飯を食べるわたし



実家のご飯て

おいしいよね照れ



お母さんの春巻きがダイスキ照れ



そして

田舎って

すごい不思議なやつとかあるよね

どこで買ったんだろう?笑



そして

1994年に

東京タワー行った時に

似顔絵描いてもらっていたやつ!笑




あーーうけるーーー

お母さんだけ違うヒトに

かいてもらってるーー笑

髪型リアルやーーーーー笑い泣き


そして親戚んちに遊びにいき



きゅうりとか食べて

すごいおいしかった!

田舎ていいよね!



そして

あっちゃんに

スイカの🍉ほしいってお願いして

取れなくて笑



あっちゃんの子供達と

キラキラ粘土で遊びました照れ



ともやんは

この小さい骨壷にいれたから

おうちに一緒に戻ってきました



かわいいよね照れ


またすぐ実家帰ろうかな照れ


なんか仙台にいると

ゆっくり寝れないというか

時間もったいないから

早く起きなきゃとか

でも疲れてダラダラしたりとか

中途半端に過ごしてたりして

ずっとどっか疲れてて


まあ、歳なんだろうけど笑


仕事いくと残業だたりで

ココロも少し疲れて


だけど実家にいた3泊4日

なんか安心して寝れた気がしてて


うまく言えないけど

不思議だよね


安心して寝たの


起きて誰かいるって

シアワセなコトだよね照れ


そんなかんじでした照れ

また描きます照れ


今日も読んでいただき

ありがとうございました照れ