こんばんは!

今年もよろしくお願いします照れ

朝ごはんしてから
お父さんが食べたいてゆーてた

トロイカのチーズケーキ
注文してたから
それ食べて



せっかくネットで買ったのに


なんでも最初食べた時だば

感動するども

何回も食べてれば

感動も薄れてくるもんだ


とか言ってきて笑


たいしたうめどもな笑

(とてもおいしいけどね)


とか言うお父さんを

元旦から目の当たりにして


最高に笑いました笑


おいしかったんだったら

言わなくてよくない?笑


もーーーーう笑


お母さんと爆笑でした笑い泣き


そして

ともちゃんはうちの実家のご飯

ダイスキで

なんでもおいしいって食べてくれてたし


実家帰るの楽しみにしててくれててさ


ずっともう一回でいいから

秋田帰りたいな

って何回も言ってて


今年いなくて


お母さんも

ともちゃんいないから

張り合いないというか

って作る気しないってゆーてて


ともちゃんのために

作ってたようなもんだったからね



なんかね。

でもおいしくみんなで

ご飯しました!


あっちゃん家族もみんな来てくれて


あっちゃんと居間じゃないお部屋で

ともちゃんの話してたら


電気急に消えて…


え?

ともちゃんいるな


ってなって笑


12.31仙台出てくる時


ともや一緒に実家帰るよ


って拝んだんだよね


だから一緒来てくれたのかなって

思ったよ


ちゃんとご飯の時も

ともやんのコップにビールついで

一緒ご飯したしね


それに

あっちゃんが


辰年のケーキ

買ってきてくれて照れ



これ何味だと思う?


抹茶だとおもったら


りんごヨーグルト?クリーム?


なんかおいしかった照れ照れ


そして

鬼滅の人生ゲーム!



こんなのあるんだね!笑



まさこはこーゆーの

弱いんだよね笑



でも1番最後にゴールしたのに

お金あったから

3位でした笑


途中でまさこが


1とか2とか3とか

あんまり進まない数字しか

出さないもんだから


あっちゃんに

勝手にルーレット回し直されて笑


ねっちゃん8!

とかゆーて


笑いました笑


というコトで


人生何があるか

わかりませんね笑


そして

まさこはすごい今日寝まして


ユメたくさんみたの。


でね

きくちくんもたけしくんも

なかがわくんも出てきて


いろんなブースで

みんな盛り上がってて…


まあそのうち

聞いてほしい照れ


そして

黄色とピンクが

水色と青に変わりました。


そこだけ

キレイにイロ覚えてる


不思議だなあ


でも今年は少しずつでも

整理して

自分のペースを

生活を

お料理をしっかりできるように

整えたいです


実家帰るとさ

ひとりじゃないから


いろんなコトが

緩んでしまうね


明日帰ったら

まさこちゃんとできるかな


とりあえず

こっちにいるうちは

少しココロゆるめておこうかなて

思います!


どうか今年もみんなの日々が

たくさんシアワセな時間で

あふれますように照れ照れ