今ね
外のコンテナに
ちょうどいいテーブルないかな
ってさ
探しにでたら

軽油の車のオトして

ん?
誰かきたかな?

でも見えないから
うちじゃないか!

とおもてたら

トモダチが!
玄関に置いておいたからー!

って

まってーーーえーんえーん
ありがとしたいーー!!!

って
逢えました♡

開けながら
泣いてもーて



遠いのに…えーん


まさこが

太る太るいうからか


まだきっと

肉は食えんかなておもてくれたのか



めーーーっちゃおいしそうラブ


なんか

ひとりで泣いちゃったよ

ありがとうだよほんっとうに。

今年もいっぱい助けてもらったなぁ


ほんとに

隠せないくらい号泣してたら


ぴーんぽーーーん


ん?


くまちゃーーーーん笑


どしたの?

何泣いてるんだよー笑


って!


すごいタイミングだからー笑



ケーキ当日って売ってないんだね

て言いながら
大福買ってきてくれました照れ

薪も運んでくれました!

風邪だからこのお部屋いない方いいよ

てゆーたけど

おれもひいてたから大丈夫!
って笑

久しぶりにヒトと
話たから楽しかった!
ありがとー!

ポストにお手紙も届いてて



毎日じゅうぶんに癒しを
もらってて
いつもみんなを元気にしてくれるのに
さらにもっと優しさまでくれて

うれしくて
まさこもやっぱり
そーなりたいなって

みんなを明るくできるヒトって
いいよね!!!
嬉しかったー!
ありがとですー!

みんなすごいサプライズ照れ

いつかありがとう返したいなぁラブ
こんなにも
優しくしてもらってていいのかなぁ

本当にありがとう
ほんとほんとに!!!

おまさはさ
この何日間か
風邪をひいて
こんなにも
おうちにいるコトなんてないよね

ていうくらい

おうちにいて

いろんなヒトに助けてもらって

本当にみんな優しいから
また
えーーんえーん

てなってさ

やるコトいっぱいあるのに
頑張れなくて
部屋もぐちゃぐちゃのまま

まさこが
昨日まだ元気ないとき
ちょっとも
動きもせずしたコトは…

久しぶりに
ほんとーーーに
久しぶりに

ダイスキな映画をみるというコト!

風邪ひいて
起きてるのもしんどいのに
こんなに時間を無駄にしてる
というコトでさえ
悲しみで溢れているのに

自分を少しでも
シアワセな気持ちに
してあげないと!

と思い…

というか
いつも現実逃避ばっかり笑

自分を元気にするのは得意…

言い換えると

いやなコトはしない笑

て、ただのわがままやーん爆笑

クリスマス近いし許して♡
て思い

昨日はおすすめしてくれていたこちら!



リアリティバイツみました♡




アマプラー!

便利だね♡


この位置で

寝っ転がって

首痛いよてなりながら

ストーブにあたりながら

みました


おもしろかった照れ照れ


というか

キャストがいいと

もうなんでもいいね!!

見てて楽しい♡


スキだから

スキってできないって

すごいアイだよね


まさこはあんまり

そーゆーの経験してないけど

スキならスキ!

だし

振られるなてわかってても

振られにいくタイプ!

区切りをつけたいから!


でも無理かなてなったら

そっと諦めたりするのかな


みんなの

そーゆー話聞きたい照れ


もうおばちゃんだから

そんなコトないけど

でも

そーゆー映画一緒にみて

話し合いたい!


映画ね

見始めると

どんどん

みちゃうの


スキすぎて…


なんか危険な予感がしています照れ

映画ゾーーーンにはいってしまうと…ニヤリ


そして

こうやってまた

まさこが具合悪いとかなると


ユメにともやんが

でてくるの

3日続けて出てきてさ


でも

今まで

何回かユメでてきてるんだけど


すごい笑ってたのは

一回だけ


あとは

真面目なともやん


今回も。


それでさ

いつも同じLIVEハウス行くんだよね

あそこどこなんだろ?


昔は

いつも同じマンションだったんだけど


そのユメは

今見なくなったな


ヨルにさ

急に子供の泣いて起きるみたいに

まさこもなる時あって


みんなで

ともやんの話してるのは

すごい楽しいんだけど


ひとりでいる時

考えるのって

やっぱり楽しいコトも

悲しかったコトも

あの時な…

とかさ

なっちゃうコトあって


発作!笑


んで

ひと通り泣き終わると

大丈夫なるの


不思議だよね


思い出したくないわけじゃないの


まさこはいつも

感情が遅れてくるから


思い出すと

やっぱり辛いんだろうね


だからまた逃げだよね


向き合えないっていうか

なかったコトにはできないんだけど


忘れたいわけでもないんだけど


ちょっと待って


ってなる。


頭の中にその時の

コトバと映像がバーって

流れるんだよね


もっとこうしたらよかったかな


とか


あの時こーいってたな


とか


ばかみたいに

泣いてとまらんときある笑


誰も代わりじゃないし


なったところでだし


それに

代わりとか最高に失礼だし

まさこてきに

なにそれ?

ってなるし

そーゆーのキライ。


代わりはまさこにはいらないし


埋めるコトもない。


それはそれなの。


どれも

同じコトじゃないの


ちがうの。


ちがうものなの


だから

もういっぱいいっぱい

疲れるくらい

遊んで楽しいコトしてたかったの


笑ってるまさこが

いちばんスキ


泣いたりするのは

ひとりの時でいいの


頼りたくないんじゃないの


まさこはまさこだからさ


音楽も映画もおいしいのも

楽しいのも

ダイスキな景色も


くれるのがダイスキ


まさこが笑っていられる場所に

いつまでもいたい


いてほしいな


無理して笑うコトとかできないから


あ、たまに仕事で

愛想笑いはできるよ!笑


楽しくないのに笑ったりとか

しないから


感情が全部でちゃういつもきっと


だから

笑ってる時

全部うそじゃなくて

無理もしてなくて


またみんな

一緒に遊ぼう


まさこはまだまだ

やりたいコトがいっぱいあるの


まさこにくれた


まさこは生きてるヒトだから


って


これからもっと楽しいコトあるよ


っていうコトバが時々

わたしを

ちゃんと歩かせるよ


今日もアイがわたしをシアワセに

してくれました


ありがとぉ


みんなーーー

ハッピーメリークリスマースラブ


何回もいうのー♡

明日も言っていいんだよね♡


携帯見てられるから

元気なってきた!!!


今日も長いのに読んでいただき

ありがとございました照れ


今日はクリスマスていうコト以外

普通の日と変わらないんだけど

どうか

イベントにのっかって

少しでも楽しい時間がみんなに

ありますように照れ照れ照れ


いつもありがとーーー!!