こんばんは!


まさこには

ユメが何個かあって

いつも小さいやつなんだけど


今回のユメは


自分の曲を残したい?

動画にしたい?


わたし何年も少しずつ

音楽を続けて


続けているわりに

何も上達しないんだけど


スキな気持ちだけは

すごい勢いで継続されていて笑


自分の曲をLIVEだけじゃなくて

誰かに聴いてもらいたくて

音源を作りたくて。


それがなかなか難しくて


ひとりでやろうって


キーボード?なんてゆーのだ?

パソコンと繋いで曲作るのを買った時に


仕事が毎日残業になって

その時病院にも通ってて


いろんなコトが重なって


スキなら時間作ってやれよ


とかそーゆーレベルな話では

まさこの中で無くなってしまって…


ほんっとに悲しくて


もう仕事にも疲れて


習い事もやめて


なんか辛くて


それでも

イベントやるぞって思って

またバンドのメンバー探さなきゃって

悩んでた時に


ともやさんが

ドラムやってもいいよって

言ってくれて


加藤くんはずっといてくれたし


はっしーもいいよ

って言ってくれて


このバンドでできたこの曲を


ともやさんが

珍しく

これはいい曲だって

残さなきゃって言ってくれて


おうちで全部レコーディングしました


もしあの時 

まさこがひとりでやれるようになってたら


イベントやらなきゃって

思わなかったかもしれないな


って


ほんとつらくて辛くて悲しかったけど


またいつも通りで

あの時間があってよかったものに

なってくれた気がしています


だから

ともやさんがやってくれたおかげで


みんなが一緒にバンドしてくれたおかげで


まさこのユメが叶ったよ


この動画は


いろんな思い出がいっぱいで


瞬きをしてるみたいに

作りたかったの


ほんとはもっともっと写真

あるんだけど


まさこが音楽をして

下手なりに歌ってきた日々に


いろんなヒトに出逢えて

いろんな優しさとか暖かさをもらえて


音楽って

こんなにヒトに出逢えるんだって


こんなにも

ココロが生きてるって

わかるようになるんだって


すごい思って


そこに行きたくて行ったのは自分だけど


歌詞を描いたり

作ったりするセカイをくれたのは

ともやさんで


そばにいて


まさこの変な歌を

否定もせず


一緒に作ってきてくれたのは


加藤くんとはっしーで。


そして

まさこが頑張れたのは


こうやって


動画できたよ!ユメ叶ったよ!


って急に連絡しても


よかった!って

感動した!って


いつも言ってくれるみんなが

いてくれるからで


本当に


すごく嬉しかった


みんな優しいなって思ったら


まさこが涙出てきて


でも動画見て

動画作る時何回も聴きすぎて


いま涙出てたのに


動画みると


ウタ下手だな


って普通に思って

涙が引っ込んだりしました笑


でも

ココロを込めて

みんなで

つくりました


すごく楽しかった!!


ほんとに!!


もしお時間ありましたら

見ていただけたら

すごくうれしいです!


再生回数50回目標にしてますおねがい

よろしくお願いしますラブ



⬛︎KAThmandu / never give your heart away⬛︎