こんばんわ!

まだイベントの話をしよと思います笑

大学に入って
フォークソング研究会ていう
バンドのできる音楽サークルに入って
コピーをしていました

そして
3年生の時に
2つ下の男子達とSMW
というバンドをやりました笑
初めて誰かが作った歌を歌って
初めて歌詞を書きました

たくさんたくさんLIVEをしました

たくさんたくさん
いろんなヒトと出逢って
つながるコトができました

LIVEを東京と
新潟と長野?あれ?
どこだたけ?
行ったり
専門学校とか大学の学祭にも
出させてもらいました

すごいシアワセでした
そして
2年?くらいで解散しました

もう言うの恥ずかしいけど

まさこは一途なので笑
このバンド
ダイスキすぎて
長いコト引きずっていたけど

もう思い出というか
ちょと笑い話です

やぱ次ができると
ヒトって前のを思い出に
変えるもんなのかな

と話はずれたけど

SMWの時
ギターのたけまんが作ってくれた曲の
曲名に

NICE ONE

というのがありました

まさこはこのウタとってもスキで

♪晴れても雨でも
ウタっていた日々
あたしにオトを教えて
ドレミのオト遊び
最後のわがまま
ねえ、あと少しだけ♪

と歌っていて

あのコロも古着スキで
古着屋さんで見つけたワッペン?
にNICE ONEって書いてて
なんとなく曲名にしたのでした

なんとなく
気に入って
ずっと使っています

このバンドをやれたから
LIVEというものの
30分とかでもその流れを考えたり
30分を作るていうコトを考えたり
音楽というものを
ちゃんと考えたりするように
なったと思います

ただ歌うんじゃなくて
ちゃんとちゃんと
どれも作らなきゃなって。

SMWが終わってからは

歌う場所は
自分で作らなければ
歌うコトができなくて

自分でイベントをして
クラブでカバーバンドをしたり
していました

でも歌が下手なわたしは
やっぱりコピーをするのが
難しいくて
そして
やっぱり歌詞を描きたかった

SMWの時は
曲はみんなに作ってもらっていて
歌詞しか書いていなくて

でも
もうひとりだから
歌詞だけやれても
歌えない…
曲を作ってくれるヒトなんていない
から
やっぱり自分でやるしかなくて

そこからは

初めて曲作った時は

ゆーちゃんにおうちに来てもらって
コード弾いてもらって
すごいなぁて思いながら
でも
ゆーちゃんいてくれるから
がんばろうって
そこから始まりました

ほんとにありがとうゆーちゃん

そして
soundscapeが始まりました
メンバーは何回か変わっていて
こんなしっかり
曲も作れないようなわたしの曲を
いつもカタチにしてくれて
あやふやなわたしの曲に
悩みながらも
一緒にやってくれたコト
本当に感謝しています

そして
soundscapeもなかなかスタジオに
入るコトができなくなって

でもやっぱり
わたしはまだ歌いたかった

いろいろ悩んで
加藤くんと2人で
アコースティックで…
と悩んだけど

でもやっぱりライブハウスで
ギタードラムベースがいる音楽が
やりたかったの

そして今KAThmanduになりました
一緒にやってくれるて言ってくれた
3人に感謝してます

バンドは変わってしまってるけど

まさこのイベント
NICE ONE
できる時に
できる分で
やっていけたらいいなぁと
思っています

だいぶ
怠け者なわたしが
音楽のコトになると
頑張れてしまうのは
スキだからなんだと思います

悲しいコトや
つらいコトがあっても
それをどうでもよくしてくれる
音楽をアイしています

常に自信のないわたしが

唯一欲しくて仕方がないもの

音楽に片想いだってわかっていても
自信をもってスキだと言い続けられる
強い気持ちは
ばかみたいに
若い頃となにも変わっていなくて
どうなりたいかというより
続けたい
という気持ち

そして

それを見守ってくれている
みんなに
本当に感謝しています

すこしでも
聴いてくれるヒトがいて
シアワセです
ほんとにありがとうです

経験年数だけが増えて笑
技術的にあまり成長してない
わたしですが
これからもがんばろと思います

わたしの音楽な日々をかいてみました

読んでいただいて
今日もありがとうございました!